気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

昨日+3.9度

今日も暑~い一日でした。
何と松山の最高気温は34.9度を記録しました。
まだ6月、梅雨も明けていないのに猛暑日です。
さすがのかわせみも水浴び回数が多いし、母ちゃんは口を半開きにして喘いでいます。

暑さだけではないんです。
このところの育児で、母ちゃんは随分と痩せてしまいました。
世の中ダイエットばやりでスリム志向ですが、まだまだ体力が必要なんです。

こうしては居られません、お家には食べ盛りの子供が待っているんです。
離乳食は丁寧に餌打ち(骨打ち)して、食べやすくして運んでやらなくちゃ!
配水管でも枝でも、使える調理器具は何でも使います。

食っちゃ寝、食っちゃ寝のサギさんのようにはのんびりできません!。

アララッ!今のひょっとして「ブルーギル」じゃなかったですか?
ここにもいるのかしら? こりゃ大変気をつけなくちゃ!
小骨は多いし、体高はあるし子供には食べさせられないわ!
おまけに小さな食材がいなくなるもの。

 本当に今日は暑かった!
 そろそろお風呂に入って汗を流してお休みにしましょ!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<X-DAY間近? | HOME | 暑い一日でした!>>

この記事のコメント

毎日、翡翠の子育て模様を拝見して、親の大変さがわかります。
小さな鳥がえらいなぁ~ってつくづく感じる蛍です。
それを見守るおやっさんもえらい!
2011-06-24 Fri 06:37 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 毎日、翡翠の子育て模様を拝見して、親の大変さがわかります。
> 小さな鳥がえらいなぁ~ってつくづく感じる蛍です。
> それを見守るおやっさんもえらい!
蛍さん!いつもご覧いただきコメントありがとうございます。
ひとりよがりの親づもりですが、ここまでくると一種使命感のようなものを感じています。
せめて、2番子がひとり立ちするまでは・・・
飽きずにご覧ください。
2011-06-24 Fri 10:13 | URL | おやっさん #-[ 編集]
お母さん翡翠にエールです。拍手、
(^o^)//""" パチパチパチ

きょうも暑かったですね。翡翠の護衛も大変ですね。
二番後が独り立ちするまで、おやっさんも頑張ってください。
2011-06-24 Fri 21:57 | URL | きんじろう #lLLRIU/U[ 編集]
> お母さん翡翠にエールです。拍手、
> (^o^)//""" パチパチパチ
>
> きょうも暑かったですね。翡翠の護衛も大変ですね。
> 二番後が独り立ちするまで、おやっさんも頑張ってください。
きんじろうさん!
こう暑いと翡翠の親も護衛隊(?)も大変です。
護衛隊は水辺の木陰で、水分補給しながらですが(蚊はおります)、親鳥は重い食料買出しで
行ったり来たり大変です。
もう少し!頑張れ!です。
2011-06-24 Fri 22:27 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
