気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

一夜明けて

巣立ちから一夜明けた今日は、雛の数を確認のために早起きしてフィールドへ。
いつの間にかエノコログサが大きくなって花を咲かせている。
足元では、ムラサキツユクサもたくさん咲いてきた。

今回の雛は比較的よく動くので、数え難いが4羽いるようです。
巣立ちから一夜明けた今日は特別日です。
画像は少々多いですがお楽しみください。
第一声「おはようございますッ!」





 低い石垣の上からなら水浴びも上手にできます。
 巣穴の中で昨日まで居たとは思えないほど飛んだり、
 飛び込んだりの成長に目を見張るものがあります。
 餌をねだる時だけはやはり雛そのものです。
 


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<地の利 | HOME | かわせみに軍配!>>

この記事のコメント

巣立った後の行動が手に取るようにわかります。
おやっさんもどうやらショックから立ち直ったかな?
2011-06-30 Thu 11:58 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 巣立った後の行動が手に取るようにわかります。
> おやっさんもどうやらショックから立ち直ったかな?
蛍さん!コメントありがとうございます。
ショックというより、かわせみの行動が読めなかった不覚です。
昼間の巣立ちは自分で考えていなかった。
後から考えると、思い当たる節はあったのですが・・・
今後の勉強です!
2011-06-30 Thu 13:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
こんばんは カワセミの巣 初めて見せてもらいました(実物はまだですが) 朝早くから本当にお疲れ様でした これだけ研究されれば本が書けるのでは と 思ったりしてます。きんじろうさん以上の病気ですね・・・・
2011-06-30 Thu 18:52 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
感染した病気は、病原菌を増幅させて違う種類の病気になってしまいました。
「写真を撮る」ではなくて、「観察記録を撮る」の方向になりました。
完治するか、今後もよろしくお見舞いください。
2011-06-30 Thu 20:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
