気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

十六夜雲隠れ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

昨日は十五夜でしたが、月齢は13.8でまん丸お月さんではありませんでした。
今日の月は十六夜(いざよい)で月齢14.8。こちらが満月に近いし出るのが少し遅く、
大きく赤く見えることから「今宵の月を!」と思っていました。
夕方の東の空は、雲も少なく「これはいける!」と思ったのですが・・・

南中十五夜

夕景1

夕景2総合公園の端に上昇する飛行機が

西の空のグラデーションもだんだん薄らいで来ましたが、少し雲が発生したようです。
20:11(月の出19:53)東の空の下の方には雲が発生しておりその雲の間から顔を見せました。
上方にも雲があり、きれいな月にはなりませんが、とりあえず全体がほぼ見えました。

十六夜見え始め

雲が・・・

一番見えた状態

上にかなり大きな雲が発生しており、その中に消えていきそうです。

上にも雲が・・・

かなり上がっても

雲が切れたら(22:28)

夜遅くになって(高度が上がって)雲が消えました。
十五夜と十六夜どちらの月が丸い?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お待たせいたしました! | HOME | かわせみ日記(7.15午後の部)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
