気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

熱い夏

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

暑い日が続いています。
堀の内公園を横切る時に、白い「むくげ」の花が目立ちます。
今日はチョッと寄り道してみました。


白ムクゲ1

白ムクゲ2

白ムクゲ3

ムクゲの木にスズメが群れています。
どうやらスズメも二番子のようです。

すずめも二番子?

スズメ2

スズメ3


【病には勝てません!熱中症です。】
東のフィールドに、重症患者のTKO(お笑いタレントではありません)が集合しました。
かわせみたちは思い思いの場所で待機中で、固まってはいません。

2011.07.17AM1

2011.07.17AM2

2011.07.17AM3


2011.07.17AM4

2011.07.17AM5

2011.07.17AM6

対岸がウオーキングイベントのため騒々しくなってきたために、水辺の枝に居た雛は上の
枝に移動して来ました。
おまけに、公園管理のボートで浮遊ゴミの回収処理が始まったために、我々の目前や頭の
上をかすめるように木陰に退避してしまいました。

2011.07.17AM7

2011.07.17AM8

2011.07.17AM9


2011.07.17AM10

2011.07.17AM11

2011.07.17AM12

給餌タイムが一段落していたために静かになり、動きがなくなりました。
しばらく様子を見ましたが、我々も解散です。
東の二番子の巣立ち、北の三番子の誕生・巣立ちとまだまだ目が離せません。
どうも(かわせみ)病には勝てません!(かわせみ)熱中症はヒートアップを続けて行き
そうで、熱い夏になりそうです。
午後にも出かけましたが、午後の部はそのときあった珍場面(動画)とともに明日アップの
予定です。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<暑さに負けず! | HOME | お待たせいたしました!>>

この記事のコメント

東の2番子、立派に巣立ちましたね(^^ゞ
この暑さで、自転車の移動は厳しくて、ついつい
涼しいお山へ行ってしまいます(^^ゞ

アチコチのお山で、色んな野鳥が子育てをし、
巣立って行く様を観察しています。

昨日はアオバズク、そろそろ三光鳥も巣立つ
頃なので、目が離せません(*^^*)
カワセミは見てるだけでも良い鳥さんなので、
コチラで楽しませて貰ってます。

熱中症さえ恐くなければ、チャリを飛ばすのですが、
家族の反対が(^m^ )プッ
明日からはお天気が崩れますので、カワセミさんたち、
無事に過してくれると良いのですが(^^ゞ
2011-07-18 Mon 01:55 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
おはようございます。サッカー観戦していました。なでしこジャパン優勝、息の抜けない試合でした。

昨日はお世話になりました。動画には勝てませんが幼鳥のアップしたところです。
午後の珍場面!気を持たせますねえ!楽しみ楽しみ!っと。
2011-07-18 Mon 07:59 | URL | きんじろう #HgG6/N2o[ 編集]
ベルさん!コメントありがとうございます。
今回も何と5羽巣立ちです。
昨日の午前中は、目前や頭の上を雛が飛んで鳥小屋の中に居るようでした。
鳥撮りベルさんも忙しそう!
おやっさんはとっくに熱中症にかかっています。(かわせみ観察症候群熱中症)(笑)
ここの幼鳥も雨があがったら茂みから出て行くんでしょうね。
2011-07-18 Mon 11:15 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさん!
「なでしこジャパン」ついにやりましたね!
大きな大きな壁のアメリカを破って。
珍場面動画たいしたことは無いんですよ。
またかわせみの幼鳥ゆえのドジ場面です。
2011-07-18 Mon 11:23 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
