気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

松山に怪獣現る!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

NHKや県警のアンテナより高く、松山城の天守閣まで届く長い首をもった大怪獣が松山市の
堀の内公園に現れました。城山の木の枝を食べています。
となれば大ニュースですが、30日から始まる「木下サーカス」のキリンが今日到着した
ようです。他にも「ゾウ」「シマウマ」「ライオン」などの動物がコンテナ型の獣舎で
前公演地の広島から、しまなみ海道経由で運ばれて来ました。

木下サーカス1

木下サーカス2

木下サーカス3


木下サーカス4

木下サーカス5

木下サーカス6


木下サーカス7

木下サーカス8

木下サーカス9


【かわせみ日記】 7月21日
随分と行動範囲が広がりました。
東の茂みの中でいるときは、休憩中で枝や葉に上手に隠れています。
餌場は、ほぼ4箇所ほどが決まっているようで、糞の跡が無数にあります。

茂みの定位置

葉隠れ見えてるよ!

石垣で1


石垣で2

石垣で3

スパルタ父ちゃん1

今日はあのスパルタ父ちゃんを中心に観察してみました。

スパルタ父ちゃん飛び出し

父ちゃん待機

こんな所で!


飛び込み

狙っています

飛び込みます!


ゲットしました自分用

移動します

ここは高い!


再移動飛び出し!

いずこへ?

ここも定位置地上に雛が

父ちゃんは、自分でダイビング餌ゲットして、見せびらかすように食べています。
雛は父ちゃんの動きに伴い石垣上を移動しながらつきまとって「ピーピー」と鳴いています。
見ている間には、餌を一度も与えませんでした。
父ちゃんが茂みの方向に帰っていったので、雛も後を追っかけて帰って行きました。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夏の一日 | HOME | 台風通過>>

この記事のコメント

息子が幼稚園のころ、キリンを見て「頭が上~にある」と言っていたことを思い出しました。
おやっさんは近場でいろいろな被写体があって良いですね。
Tさん、昨年写真展に来ていただいていました。「隠れきんじろうファン」と言っていた方でした。ポリポリです。
2011-07-22 Fri 17:55 | URL | きんじろう #HgG6/N2o[ 編集]
きんじろうさん
コメントありがとうございます。
キリンやシマウマとサーカスどう繋がるんでしょう?
また、キリンはどうやって運搬するんでしょう?

2011-07-22 Fri 22:15 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ご無沙汰しています ひさしぶりに訪問させて頂きましたが びっくりしました いつも翡翠が目に入るのに「キリン」とは・・・木下サーカスが来るのでしたね。 翡翠も大きくなって忙しそうですねへばらない様に観察おねがいします 当方はネタ切れ状態 今日は昨年の今日でごまかしました。
2011-07-22 Fri 22:17 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!コメントありがとうございます。
かわせみネタばかりでは飽きがきて、ブログ訪問していただく方に申し訳なく思い
少しでも変化をと思っています。
ご辛抱のうえお付き合いください。
2011-07-23 Sat 00:54 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
