気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

旅立ちの予感

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

フィールドに「クマゼミ」が鳴き始めて6日、東の二番子が巣立ちして10日になりました。
クマゼミは相変わらず賑やかですが、かわせみは全員が1人立ちできるようになったようです。









【かわせみ日記】7月25日
午後の東フィールドへ出かけました。
北の流れ込み、茂みへと回りましたが姿がありません!
対岸(内側)へ回り、南角から見ると歩道すぐ下に親鳥が1羽います。
急いで引き返してみると、排水口の上にも1羽親鳥がいます。
親鳥はすぐに飛び立ち北方向へ。
北へ移動してみると、西側の石垣上に1羽幼鳥の姿が見えます。

東親1

東親2

東幼鳥1

そういえば、前回の一番子の時も10日目に一斉に居なくなって捜索したことがありました。
北の一番子、二番子も10日目で姿が見えなくなりました。
どうやら巣立ち10日前後で、親が自分のテリトリーから追い出しを行うようです。
1羽だけ出合った幼鳥の姿を観察してみました。

1ストレッチ

東幼鳥2

3失礼します!


4毛繕い

5毛繕い

東幼鳥6


東幼鳥7

8ストレッチ

9ストレッチ


10ストレッチ

11背伸び

12顔が・・・


東幼鳥13

東幼鳥14

東幼鳥15


東幼鳥16

東幼鳥17

18お城下生まれの記念


東幼鳥19

東幼鳥20

東幼鳥21


東幼鳥22

東幼鳥23

東幼鳥24

他の兄弟達は新しいフィールドを求めて旅立ったのかもしれません。
残ったこの子も明日には旅立って行くのかも知れませんね。





スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<そして親だけが残った | HOME | フィールドにて>>

この記事のコメント

今日は搬出のため出かけたのでついでにNHKまで足を伸ばしました。
きりんさんは?っと探したがひときわ高い白い舎に入ってしまいみられませんでした。
そのかわり近くにいた作業員の人がライオンの檻の前まで入れてくれて見ることができました。
目の前に大きなライオンで怖かったので写真を撮すのを忘れてしまいました。
成果なしです。
2011-07-27 Wed 13:57 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
今日午前中に、NHKロビーでのJNP展に立ち寄りサーカスも覗きました。
今は、まわりにフェンスができ、パネルシートで覆われて中が見えません。
1枚開いたところからシマウマが見え、また庇を作ってもらったキリンが立っていました。
ホワイトライオンを見せてもらったのはラッキー!でしたね。
2011-07-27 Wed 20:39 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
