気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気分転換

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日は少し前から予定していた気分転換日。
7月6日に有ったJA関係の総会でもらった「温泉無料利用券」の有効期限が8月6日まで
だったので、誕生日の今日利用することにしました。
午後から予定していた散髪に行き、そのまま温泉へ直行です。
ホテル附属の「ジャングル温泉と露天風呂」ですが、開場当初は物珍しさもあって、時々
入浴したことはありますが、普段は行くこともありませんでした。
平日の午後早い時間帯のため、入浴客はまばらで、露天風呂は貸切状態でした。

露天風呂

ホテルロビー

露天風呂からの眺め

サウナ・各種薬草湯でのんびりしたあと、再び露天風呂から眼下の渓流の大きな淀みを眺め
ていると、やはりムクムクと病気が頭を持ち上げてきました。

【かわせみ日記】(8.3)顔だけは見ないと
午後の予定を考えて、朝通勤ラッシュ後の北フィールドへ。
クマゼミの大合唱と、それを狙うカラスとムクドリの群れに「これじゃかわせみも落ち着け
ない!」とフィールド風景を撮影中に、水面すれすれに横切る姿を確認しました。
「顔」までは見えないまでも姿は確認できたので納得。

北フィールドの朝

東歩道から対岸

西の石垣(遠い)

温泉から帰り、時間は無いがとりあえず東へ。
外周りで流れ込み方面へ向かう途中で、対岸に1羽確認し流れ込みの上から見るが、中央
付近で距離がある。
少し移動してきたところでアップで捉えるが、デジタルズームのため荒い画となった。
帰りに念のためと思って寄った北の網の上に雄が止まっている。
きたの雄もハードな子育てで痩せています。

東雄デジタルズーム

北の雄

北の雄

今日は時間が遅かったために、交替完了後らしくフィールドに残っているのは雄だけで、
雌の姿は見ることができなかった。

今日の夕暮
遠くには雲があり、全天グラデーションは見えなかったが、久し振りにきれいな夕焼け
空をみることができました。

陽が沈む

日が沈む2

夕焼け


スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<自然界は先取り傾向 | HOME | にわか雨後>>

この記事のコメント

おやっさん、こんにちは

昨日はお誕生日だったそうで、おおめでとうございます。〇の中の数字は我が弟と同い年!!

気分転換の温泉とは思いつきがよろしいですね。
こちらも今月末にはじめて道後温泉で一泊の同窓会に行く予定です。

カワセミ日記、楽しみに拝見しています。
2011-08-04 Thu 14:08 | URL | torako #-[ 編集]
奥道後のロープウエーの景色 暑いのに気持の良い空ですねー すがすがしさを感じます 夕焼けもきれいですね 我が家からは見えないのかな? 鈍感なのかも・・・・ 「翡翠」も他所へは行かないので「おやっさん休んでよ!」とは言って無いかな? でも切れるともったいないか!
2011-08-04 Thu 18:27 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
きょうは温泉極楽でしたか!

朝の通勤時間帯にカミさん乗せて東付近を通りました。
カミさんに、カメラもっている人がいないか注意を促しましたが、誰もみえませんでした。
北を通ればおやっさんを見つけたかも!
2011-08-04 Thu 20:32 | URL | きんじろう #khPpWu4I[ 編集]
なつかしいジャングル風呂の風景、蛍もよく行きましたよ。
おやっさんも久しぶりにゆっくりと温泉に浸かってのバースディでしたね。
良かった!良かった!
でも、気になるのは翡翠ペアー、14日更新ですね。
2011-08-04 Thu 20:57 | URL | 蛍 #-[ 編集]
torakoさんコメントありがとうございます。
タダ券の有効期限切れはもったいないという動機は不純(笑)
だけど、誕生日の気分転換に とは思っていましたし、実際のんびりできました。
暑いときのサウナ、露天風呂はこれ最高! でした。
2011-08-04 Thu 22:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさん。コメントありがとうございます。
写真展盛会でおめでとうございました。
S・りょうたろうさんの熱い解説よかったですよ。
カワセミばかりじゃ飽きられる!少し変化をといいつつ極々手近に夕景など・・・。
今日も載せますよ>
2011-08-04 Thu 22:55 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさん!コメントありがとうございます。
「おうおう!また病人が!」となるところでしたね。
北の朝は賑やか過ぎる。(人もセミもカラスもムクドリも)
2011-08-04 Thu 22:59 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さん!いつもコメントありがとうございます。
ほんとに久し振りのジャングル風呂でした。それもほぼ貸切状態。
動機不純のタダ券利用。でもくつろげました。
せっかく流した汗なのに、またまた汗かきにフィールドへ
2011-08-04 Thu 23:10 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
