気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゾウさんテレビ出演?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今夕のNHK「いよ×イチ」の番組の中で「サーカスの裏舞台」というのがありました。
そのための撮影用でしょうか、場外のテントにゾウが2頭いました。
近くによっての撮影はできませんので、全体ゾウまでは撮れませんでした。

ゾウが場外テントに

赤テント正面付近

正面ゲート


【かわせみ日記】久し振りのペアショット(8.5)
東フィールドの母ちゃんは、いつもの定位置のセンダンの枝から下りて、流れ込みに近い
石垣の上で「父ちゃんまだかな?」の表情で待っています。

母ちゃん待機

もう来てるのかな?

父ちゃんまだかな?

母ちゃんの様子を観察中に、母ちゃんが嬉しそうに鳴き出しました。
見ると、いつの間に来たのか父ちゃんが到着しています。
それも今まで見たことの無いペンギンポーズで立っています。

父ちゃん到着

待たせたかな?

父ちゃんペンギン?

久し振りにペアショットになりました。
でも、父ちゃんのご自慢の頭がなんか変ですね。
巣穴を慌てて掘ったので、少々出入り口が小さかったのかな?
頻繁に出入りするうちに、頭の毛がだんだんと・・・ それともお年?(そんなバカな!)

ペアショット1

ペアショット2

母ちゃん


父ちゃん頭が!

あんまり見るから

飛んじゃった!

頭をじろじろ見られるから、母ちゃんと二人でセンダンの木の方へ逃げて行きました。
おや、まだ帰らないんですか?
センダンの枝でも父ちゃんはペンギンポーズで立っています。

父ちゃんが居た!

ペンギンポーズ!

ペンギンポーズ!

父ちゃんの居る枝に、下に居たと思われる母ちゃんが上がってきました。
「私の定位置よ!」と母ちゃん。 「ええから先に帰れッ!」と父ちゃんは柳の中へ
「一緒に帰ろうよ!」と呼びかけていますが、今日はまだまだ帰らない様子です。

どこに居るの!

もう帰ろうよ!

飛んじゃった!

おやっさんの方が先に帰っちゃうよ!

昨日大失敗のテスト機で再撮影

テスト機!

テスト機!

テスト機!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<広島原爆忌とおこり地蔵 | HOME | 自然界は先取り傾向>>

この記事のコメント

センダンの木にとまっている姿はとてもやせて、なぜか嘴が細くて長いですね!
でもこの木の写真が一番好きですよ!
2011-08-06 Sat 07:20 | URL | 蛍 #-[ 編集]
木下大サーカス 昨日テレビ見ました! 外側から見ると華やかですが 裏へ回ると どの業種でも大変ですね。 ペンギンスタイルのカワセミGOOD!です 何か自慢でもしているのでしょうか?
 テスト機 ピントが合えば使える様な気がしますが どんなでしょうか?
2011-08-06 Sat 09:07 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
ここ2~3日センダンに止まったくれませんでしたが、昨日は雄・雌両方の
止まりがありました。
子育て中(まだ抱卵中)なので痩せてしまっています。
嘴は痩せませんから異常に大きく見えますね。
父ちゃんペンギンポーズするとなおさらです。
2011-08-06 Sat 11:12 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> 木下大サーカス 昨日テレビ見ました! 外側から見ると華やかですが 裏へ回ると どの業種でも大変ですね。 ペンギンスタイルのカワセミGOOD!です 何か自慢でもしているのでしょうか?
>  テスト機 ピントが合えば使える様な気がしますが どんなでしょうか?
S・りょうたろう さん!コメントありがとうございます。
あんな格好で立ち上がるのは「警戒している」「威嚇している」「自慢している」
だと思います。
昨日のこのポーズは、特に何か「警戒している」ようでした。
テスト機:ビデオのフォーカッシングはオートかマニュアルなのですが、オートは後ピン
     になりやすく、場合によってはふらつきます。
     マニュアルだと、ダイヤルやフォーカスリングがいいのですが、テスト機は
     液晶を見ながら、本体サイドの一度に両方は押せない小さなUP・DOWNのボタン
     操作ですからピークが取りづらい(液晶とボタン位置確認で視線が行ったり来たり)
     カメラまかせのフルオート機と考えた方がよさそうです。
2011-08-06 Sat 11:51 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
