気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

立秋

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

残暑お見舞い申し上げます。
今日は暦の上で立秋です。
夏が終わり秋へ向かう季節の変わり目ですが、連日の暑さからまだまだの感があります。
地球温暖化の無かった頃の先人達は、季節の移り変わりを自然界の様子から判断して来た
と思います。
昨夜は、夏の風物詩「花火」を見に出かけました。
この花火、夏の終わりというより松山の「夏祭り」の始まりです。
高知の「よさこいまつり」、徳島の「阿波踊り」も今週始まります。
暦の上はそっちのけに、まだまだ暑い夏は続きそうです。

松山空港

カメラの放列

ANAモヒカンと花火

花火は、去年初めて孫達と見物に来た飛行場の南公園です。
道路寄りの前面はカメラの三脚がずらりと並んでいます。

花火1

花火2

花火3


花火4

花火5

花火6


花火7

花火8

花火9


花火10

花火11

花火12


【かわせみ日記】(8.8)ちょっとだけよ!
午後から所用で出かけ帰りが午後6時前となりました。
帰りに寄った東フィールドでは、運良くいつものセンダンにお母ちゃんを見つけました。
向こう向きで背中しか見えませんが、少し枝を移動して横顔が見える位置に来ました。
食事も、水浴びも終わったのか毛繕いをしています。

背中ではね・・・

母ちゃん身だしなみ

えっ!もうさよなら?

2011_08_08kawa.jpg 
 ←サムネイルをクリックして
  動画をご覧下さい。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<長崎原爆忌 | HOME | 夏の終わり>>

この記事のコメント

残暑お見舞い申し上げます
飛行場からの花火も又、めずらしいですね!
来年は挑戦してみようかな!
その節はよろしくお願いいたします。
そんなことより、来年まで元気でいなくては!(笑)
どんなに暑くても忙しくても翡翠からは目が離せませんね。
今年は徳島は?
2011-08-09 Tue 14:09 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
今朝から我が家では孫ゼミが「ジイジ!ジイジ」と鳴き始めました。
このセミは人懐こくて付きまとう。(笑)
今年は滞在が短いので、徳島へは別に行く予定です。
(子供・孫達は松山への途中で墓参済み)
蛍さんは、もちろん○○連参加ですか?
2011-08-09 Tue 15:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]
飛行場に行かれたのですね。飛行場も人が多かったようですが、航空機を入れた花火も良いですね。

そうか!ジイジゼミも鳴き始めていますか!このセミは鳴くばかりか笑いもしますね。

私も例のお祝会が終り、一つの区切りがついたとこです。
2011-08-09 Tue 16:40 | URL | きんじろう #khPpWu4I[ 編集]
7日は空港へ行かれてたのですね 中々のロケーション気がつきませんでした さえぎる物も無く好いですね ただ三脚の列が気になります。 ところで動画の紹介を頂いたのですが打ち込んでも出ません 大文字、小文字があるのでしょうか? ご教授下さい。
2011-08-09 Tue 16:44 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
きんじろうさん。
コメントありがとうございます。
飛行場の南公園は、車の混雑もなく駐車スペースもあり、
おまけにトイレ・自販機も近くにありで、8時前に着きましたが余裕でした。
撮影ポジションも、最前列でなくても公園広場の後方ひな壇で十分でした。
2011-08-09 Tue 22:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさん。ご覧いただきコメントありがとうございます。
空港南公園は、飛行機がらみのマニアには有名ポイントです。
従って、駐車場すぐ上は三脚が並んでいますが、後方のひな壇で十分で、当日私を含め3名のみでした。
カメラの放列シーンはひな壇から下りて、ローアングルで透かしてとったものです。

動画のURLの件 大文字小文字の区別はあり、正確に入力する必要があります。
お知らせした文中のURLをコピー&ペーストでブラウザの最上段のURL欄に
入れるのが楽かと思います。
2011-08-09 Tue 22:17 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
