気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

孫と居た日

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

孫(特に弟4歳)は松山へ来ると、必ず市内電車に乗りたいといいます。
1日1回は乗りたいらしい。
乗れなかった日は、「見るだけ!」といいながら近くの駅へ出かけます。
今日は、サーカスのチケット半券で「くるりん」(デパート屋上の大観覧車)に乗れること
から、行きも帰りも市内電車でお出かけです。もちろん全てに爺がお供です。

夜の駅で

電車の中から

坊ちゃん列車すれ違い

観覧車くるりんは最高部85mで、4人乗りのゴンドラ数32台が1週15分で回ります。
夜間は、コンピュータ制御のイルミネーションで春夏秋冬特長ある彩りがされます。
観覧車からは道後平野が360度眺められ、地上では味わえない景色が楽しめます。

松山城と夕日撮影方向

東方 中之川・銀天街

北・松山城方面


最高点・松山城

松山城遠景

南西・武道館・野球場


北西遠景・堀の内・和気

堀の内・赤テント

今日の赤テント

今日のサーカスは昨日の休演日・お盆時期でもあり、第一回目の開演1時間以上前から
入場待ちの行列がテントに溢れていました。

【かわせみ日記】(8.12)123は孫と一緒!
「くるりん」乗車後は「坊ちゃん列車」見物を釣り餌に、孫と東フィールドまで歩きました。
東では定位置のセンダンの枝に母ちゃんを発見、カメラを取り出しながら、孫に場所を教え
ると、さすがに今日はすぐ目についたらしく「葉っぱの無い木でしょっ!」と指差した。

センダンの枝で1

センダンの枝で2

孫にも見えた!

「ジイジのパソコンにあった鳥だ!」
あまりはしゃいだので、気配を感じて移動してしまった。「飛んじゃったよ!」
それでも、飛んだ方向から少し離れた大きなセンダンで発見しました。

第二のセンダンの枝で1

第二のセンダンの枝で2

第二のセンダンの枝で3

大体の方向を示して「探してご覧」 しばらくして「いたっ!ジイジあそこ!」

いたよ!

孫にも見えた!

第二のセンダンの枝で4


第二のセンダン5

第二のセンダン6

第二のセンダン7


第二のセンダン8

第二のセンダン9

 

連続123日目は、孫と一緒に記録更新日でした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<秋はまだなの? | HOME | 立秋過ぎても>>

この記事のコメント

おはようございます! ジイジ ジイジと蝉?の無く中 電車、翡翠ウォッチングと大変ですね
 お孫さんとの記録更新いい記念になったのでは・・ お孫さんに「感染」しないか心配です でも嬉しいかも・・・・・・
2011-08-13 Sat 08:45 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
今朝は全天に雲が無く晴れ渡っています。
孫ゼミは松本での行事があるために、深夜羽化しました。
けさ、9時前には松本から電話で鳴き声を伝えてきました。
まだ4歳、免疫力があってチクリとはしましたが、感染はしなかったようです。(笑)
2011-08-13 Sat 10:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
そうか!じいじとくるりんに乗って15分の空中散歩をして、カワセミを見つけて、楽しい松山の想い出を胸に、今は松本に!
きょうは静かな日になったようですね。お疲れさん!
2011-08-13 Sat 11:03 | URL | きんじろう #khPpWu4I[ 編集]
きんじろうさんへ
今回は行きも帰りも夜中の移動で、滞在期間も本物のセミより短かった孫ゼミ君たち。
いっぺんに静かになりました。
孫にも見せてやったかわせみおやっさんは、1人満足しています。
2011-08-13 Sat 15:06 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
