気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜あるき

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

各家庭にクーラー・エアコンが無かった時代は、打ち水をして縁台を出して夕涼みという
光景があちこちに見られた。
香取線香や蚊帳が常備品の時代で、今は夕涼み風景など見かけなくなりました。
虫対策も、今は一吹き○○チョールか電気式○ープなどですね。
外出でも「どこでも○ープ」や虫除けグッズで、今年も随分とお世話になりました。
13日の夜も、「どこでも○ープ」と○○テクトで防備して夜の公園へ出かけました。

夜の赤テント

夜の公園から

松山城ライトアップ


天守閣と月
 
浮かぶ城
 
キリンも月見

旧7月14日の月


昨日紹介したベランダのバラは4輪(白2、オレンジ2)が開きました。
今のうちに写真に撮っておかないと、開ききったバラは見えないのです。

白バラ1

オレンジ1

白2

オレンジ2

オレンジ2は開きすぎて命拾いしました。
その他は、いつものように家内の鋏の餌食になり、シリカゲルの中に埋もれています。
(原色)ドライフラワーになって甦るのが我が家のバラの宿命です。

【かわせみ日記】(8.14)父ちゃん復活?
昼前の東フィールドの様子です。
到着時は、流れ込み、センダン、柳、第2センダン、桜、南排水口と見て回りましたが、
姿はありません。
流れ込みに戻って10分程して、鳴き声とともに外から飛んで来て一直線にセンダンへ
向かいました。
雄です。父ちゃんかい? だとしたらモヒカンからオールバックに整髪しています。
スーツの汚れなどからすると、昨日の若者とはちがうようです。

センダン到着

センダンで

センダンで


センダン飛び出し

やっぱり父ちゃん?

流れ込み飛び出し

よくよく見ると、そりこみだった部分が少し色が違うような・・・

第2センダン

センダン飛び出し

飛び出し茂みへ


茂みから柳の枝へ

柳の枝で

柳の枝で

母ちゃんの場合はあまり動かないが、父ちゃんはよく動く。
今日の動き 外→センダン→流れ込み→第2センダン→茂み→柳 (茂みへは久し振り)
父ちゃん復活! か
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今月の月は惨敗 | HOME | 秋はまだなの?>>

この記事のコメント

お月さまときりんさん!きりんは月を眺め何を思っているのだろうか?
手入れのゆきとどいたきれいなバラが咲きましたね!
我が家のもっこうバラはどうやら暑さに耐えられなく
ダウンしたようです。手入れを怠るといけません。
せっかくのもっこうバラでしたのにすみません。
2011-08-15 Mon 15:12 | URL | 蛍 #-[ 編集]
きりんの月見、首が長いのでよく見えると思います。
・・・ホントウかなぁ!
カワセミの勇姿に☆
2011-08-15 Mon 16:31 | URL | きんじろう #khPpWu4I[ 編集]
満月とキリン、お城 二の丸と城 良いショットですね! 又翡翠の飛翔 も中々のものです充実した日になったのでは・・・☆☆!
2011-08-15 Mon 18:28 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
蛍さん!お帰りなさい。
キリンは、遠いふるさとと世界平和を祈っています。
今年は徳島ならぬ福島でしたか?
モッコウバラ我が家も今年は挿し木全滅でした。
一昨年、昨年の予備軍は育っています。
今度は、根付いてからお嫁に出しますからよろしく!
2011-08-15 Mon 21:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ
コメントありがとうございます。
どうやら若も戻ってきてるらしい。
本日雄二羽遭遇!ややこしい!
2011-08-15 Mon 21:10 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!
いつもコメントありがとうございます。
夜遊び(?)もたまにはするもんだ!(笑)
翡翠は昨日・今日若も見かけました。(雌1、雄2居る?)
2011-08-15 Mon 21:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
