気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

かわせみ日記126

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日はいきなりかわせみ日記です。
というのも、昨日(15日)のかわせみ情報が蔵の中のままなので蔵出しです。
【かわせみ日記】126(8.15) センダン食堂は大繁盛!
ご存知センダン食堂が繁盛する訳は・・・。
下の写真のように、この食堂は水面に張り出し、食材が眼下に大量に並んで選り取り見取り
です。 おまけに格好の椅子とテーブルがあり、いざというときの避難経路も整っています。

センダン食堂遠景

センダン食堂全景

椅子とテーブル

テーブルには、食事した跡(うろこ ○印)がたくさん残っています。
その他周りには、水上喫茶店(第二センダン・桜 )や、理容・美容院(柳)、保育園(茂み)、
大型スーパー(流れ込み)もあります。
8月15日 所用のため市内へ出かけました。行きも帰りもフィールド経由です。
行きは、第二センダンで休憩中の母ちゃんに出会いました。(食後のコーヒー?)

母ちゃん第二センダンで

母ちゃん第二センダン

母ちゃん第二センダン

やおら立ち上がり、センダン(食堂)へ向かいました。
センダンに着いた母ちゃんは、嘴にうろこをつけたまま次の食材を物色中です。
いつも母ちゃんは余り動きませんが、食欲は旺盛なようです。

センダン食堂で

食材物色中

食材物色中

このあとダイビングをして、対岸へ行きましたがすぐに食堂下の石垣へ戻りここで食事です。
所用の後の帰りは、流れ込みで父ちゃんを発見しましたが、食事は終わっているようです。
しばらくして、茂み近くのボートへ向かって飛んでいきました。
ボートの見える位置に移動すると、水浴びをしています。
よく見ると、二羽いるではありませんか! 母ちゃんも一緒? 遠くてわかりません。

父ちゃん流込みで

ボートで水浴び

茂みの若

ボートで父ちゃん

毛繕い後の一羽が珍しく茂みの中へ飛び込みました。
久し振りに茂みの中まで行くと、そこにいたのは若です。
父ちゃんは、ボートに揺られて休憩中でした。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夏はいつ終わるの? | HOME | 今月の月は惨敗>>

この記事のコメント

「栴檀食堂」良い名前ですね 食材はセルフサービスのようですが・・・・・・7カットと9カットはナイスショット!!☆☆☆です!
2011-08-16 Tue 21:22 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
栴檀食堂に水上喫茶店、なんてしゃれたコメントなんでしょ!
おやっさんは楽しいですね!
翡翠もおやっさんに見守られて幸せですね。
2011-08-16 Tue 22:40 | URL | 蛍 #-[ 編集]
行きつけのところがあっていいですね。
付けは効くのでしょうかネ!いやいや!いつも現金払いとのこと!ハハ

おやっさんも・カワセミも・両方が持ちつ持たれつ楽しい日を送っていなさる!羨ましいな!

2011-08-16 Tue 23:54 | URL | きんじろう #khPpWu4I[ 編集]
S・りょうたろう さん いつもコメントありがとうございます。
利用目的別に、いつも居場所が決まっているようです。
メニューは少ないけど、サイズや量が多く自分で好きなのを取るので「食堂」です。
場所が決まっているので、背景がマンネリ化してしまいます。
表情・動作やアングルで変化を付けて同じ物が無いように気をつけています。
お褒めコメありがとうございます。
2011-08-17 Wed 00:08 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
見ていただいている方に飽きが来ないよう、そして自分も楽しんでいます。(笑)
メニューは少なく、量が多くてサイズが豊富自分で好きなものを取って食べる=食堂
食事の合間のちょっとした休憩や時間つぶし=喫茶店
水浴び後や食事後の毛繕い場所=美容院・理容院
巣立ち後の子育て場所=保育園 銭湯・プールも最近できました。
2011-08-17 Wed 00:23 | URL | おやっさん #-[ 編集]
かわせみ行きつけのところ=おやっさん行きつけのところ でございます。
食べ放題・呑み放題で、おあしは赤だそうです。
きんじろうさんも1度お寄り下さい!
2011-08-17 Wed 00:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
