気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏ネタ夏バテ?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日もかわせみ日記からです。
というか、今日はかわせみ日記だけです。夏ネタが夏バテなんです。
16日同様に、昨日(18日)のかわせみ情報が蔵の中のままなので蔵出しです。
【かわせみ日記】129(8.18) 今日はほとんど動かず。
午前中の東フィールドは、内側歩道に公園管理の落ち葉清掃が入り、熊手やほうきで作業中
です。
センダンや柳は歩道に近いので、避難して姿はありません。
下の石垣には、歩道から見えない中間よりに1羽雄の姿が見えます。
落ち葉を集めて行ってしばらくした11時前になって、やっとセンダンへ移動しました。

内石垣に若?

父ちゃんでした

センダンで

夕方も、午前中の余韻なのか西の石垣上から動きません。
今日は初めて、榎の木の下の石垣近くまでそっと下りてみました。

父ちゃんが居ます

動かないので石垣まで

石垣上から

この後、少し南よりに移動したので榎の木まで行きましたがもうすでに姿はありませんでした。
北→西→南と回ってきた「スズメのお父さん」と出会いましたが「どこにもいなかった」との
情報です。
約1時間、二人で流れ込み付近で観察しましたが、姿を現しませんでした。
最近は、北の情報の記事がありません。
姿は見かけるのですが、近づいて観察をさせてくれません。
今日の帰りも、網の上で水浴びを目撃しましたが、対岸からカメラを構えたらすぐに移動
していきました。

北の親・網の上

北の親・網の上

南の楠の下へ

今日は、動きのほとんど無い一日でした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<この花は? | HOME | 風が変わった?気のせい?>>

この記事のコメント

カワセミも夏バテするのでしょうか!
(しらんがな!) たぶん!

私も出かけようかな」と随分迷いましたが、結局行かず終い!情けなや!
2011-08-19 Fri 21:15 | URL | きんじろう #khPpWu4I[ 編集]
今晩は! 翡翠一家も連日の暑さで夏バテで休養日かな  我が家のトカゲは「カナヘビ」と言うトカゲで良いのでしょうか?自分で勉強せずにすみません・・・
2011-08-19 Fri 21:56 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
きんじろうさんへ

おやっさんの夏に関するネタが夏バテで有りません。
結局かわせみネタばかりになってしまって・・・
今日もかわせみネタは仕込んできています。
先程、ビデオ関係の長電話が終わったところで、今日のネタは明日アップの羽目になりました。
2011-08-19 Fri 23:08 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!
コメントありがとうございます。
昨日の翡翠はあまり動きがありませんでした。
といっても午前40分、午後2時間だけのフィールド滞在中の話です。
他の時間帯で動きがあったのかも。
トカゲ君は「カナヘビ」です。あとよく見るトカゲは「ニホントカゲ」で尻尾の青い
艶のある派手な奴です。ここらで見かけるトカゲはこの2種類ですね。
イモリ・ヤモリもトカゲの仲間ですが。
2011-08-19 Fri 23:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
