気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は雨降り

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

昨夜遅くに雷を伴った雨が降り出し、今朝も雨雲が広がって雨が降っている。

西から北にかけての空模様


興居島も霞む

久万の台方向

総合公園

松山城

今日の降水確率は50~60%で一日中雨の予報で、おかげで幾分涼しい一日にとなりました。
堀の内公園のサーカスも今日は日曜日なのですが、お客さんも少ないようです。

抜け殻にも雫!

雨の赤テント

シマウマ出番です!


【かわせみ日記】131(8.20)
昨日(20日)は、孫達の帰省のスケジュール関係で行けなかったお盆の墓参りへ行きました。
野暮用予定のため6時までには帰宅と出かけましたが、5時には帰宅できたので、フィールドへ
出かける余裕ができました。
流れ込み近くに到着すると、「すずめのお父さん」が「そこに居ますよ!」と指差し。
流れ込みに近い石垣上に母ちゃんがいます。
餌を食べて、もう20分近く動いていないそうです。
少し南へ移動して、もう1度食事をして飛び去りました。

母ちゃんが居た!

少し移動

獲物見つけた!


ゲット丸呑み!

そろそろ休憩かな?

休憩に行こうっと!

休憩先の第二センダンで羽繕いをして長居の様子です。
まずは、コンデジで電車との記念撮影などです。

旧市内電車

新市内電車

センダン1

センダン2

センダン3

センダン4



第二センダンで

第二センダンで

第二センダンで


第二センダンで

第二センダンで

第二センダンで

午後6時前になると飛び立って行きました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<晴れたら秋の雲 | HOME | この花は?>>

この記事のコメント

おはようございます! 17時に帰宅されてからの出動 大変ですね 今回は(も  かな?)素晴らしいカットが多く楽しまさせて頂きました松山城、蝉の抜け殻、電車に翡翠、栴檀の木の中の翡翠 等々・・・・・・ありがとうございました。
2011-08-22 Mon 08:14 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!
いつもご覧いただきコメントありがとうございます。
夕方はいつも4時過ぎから行くことが多いですから少し遅い程度です。
地の利があって5~10分もあれば覗きに行けます。
かわせみもその時間帯なら必ずといっていいほど会うことができます。
これが、連続で遭遇できている源でもありますが、
その時間帯に居なければ、連続は途切れるというハラハラドキドキの面もあります。
2011-08-22 Mon 09:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
電車とのツーショット?いいですねぇ~
こんなにはっきりと撮れるものではありませんよね!
2011-08-22 Mon 15:45 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
今日は坊ちゃん列車とツーショットと、水面に写る電車とのツーショットを
狙ってみました。
こういうのが撮れるのは、第二センダンに長く止まっている時だけです。
2011-08-22 Mon 20:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
