気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏休み最後の日曜日

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

子供達の夏休みも最後の日曜日になりました。
宿題に追われてる(?)のでしょうか、堀の内公園の芝生広場やサーカスも子供の姿が少なく
なりました。
まだ暑いので、冷房効果を高めるためか赤テントにも散水しています。
キリン君も出番が終わり「暑いのへっちゃらさ!」といつものように悠々と散歩しています。

赤テント散水

マサイ君元気です

出番が終り悠々と

芝生広場にいくつもの集団がありました。
高校生達が、2学期のメインイベントの一つである「体育祭」の応援合戦の練習中です。
しばらくして、パラパラと雨が降り出しました。西の空は明るいが天守閣が少し靄ってます。

応援合戦練習1

応援合戦2

雨が来た!

夕食前の居間から、夕日に照らされて赤く染まるビルが見えました。
早速コンデジを持って最上階の階段踊り場へ向かいます。
北西には入道雲とかなとこ雲があり、昨夜のような雷が発生してもおかしくない状態です。

かなとこ雲

昨夜の雷再来?

西が曇っている


夕日が雲を抜けて

雲と雲の間に

雲の間に夕日

久し振りに、雲と雲の間にまん丸の夕日を見ることができました。

【かわせみ日記】138(8.27)東も北もお父ちゃんを遠目から
午後からビデオクラブ例会のため、フィールドへは午前中に出かけました。
10時頃には予定されていた消防設備点検のため、家を出たのは10時40分も過ぎてからです。
時間があまり無いのを見透かされたのか、遠い位置ばかりを移動して行きます。
でも姿だけは見せてくれました。(ホッ!)

東・南の石垣

南の石垣上から

東の茂み


センダンで

ボートの上

公園管理作業小屋


南排水溝トンボと

北・北の茂みで

北・北西の石垣


北・南の石垣

北・茂み近くの石垣

北・茂み近くの石垣

今日(27日)の東はお父ちゃんで、北も親鳥でお父ちゃんでした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今日のサーカス | HOME | 自然の花火>>

この記事のコメント

おはようございます!
おやっさんは居ながらにして良い撮影場所があるのですからうらやましいかぎりです。
我が家の2階の窓からは石鎚山が真っ正面に見えますがアンテナ、電線、家の屋根だらけです。
翡翠日記更進中! 昨日の午後の大雨にもかかわらず、すご~い!
2011-08-29 Mon 08:59 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ
コメントありがとうございます。
我が家の展望台が活躍しています。
南の一部は景色になりませんがほとんどが見渡せます。(石鎚は城山の影で残念)
昨日の午後は少しだけ、それも10分程度が2回のみ降りました。
三坂峠から東は真っ黒でしたが、かなり降ったのですね?
2011-08-29 Mon 09:31 | URL | おやっさん #-[ 編集]
夕日の写真を見ていると 刻々と忙しい時期が近づいているな と感じます。 アルバイトを16時には終えないと毎日は行けない 今から頭が痛いです!
2011-08-29 Mon 18:16 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
日の入り時刻がだんだん早くなって、少しずつ南に寄ってくる。
島影に邪魔されず水平線に落ちる夕日と、気温が下がってくるまであと1ヶ月です。
そんな感じで夕日を見る季節になりました。
2011-08-29 Mon 22:02 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
