気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のサーカス

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

昨日の日曜日と比較すると、今日のサーカスのほうが入場者が多いようです。
そういえば、1回の公演では毎週月曜日の入場者が一番多いと聞いたことがあります。
日曜日は3回公演だし、人出が多いと予想して避けるためでしょうか?
公演終了時には、場外のテントでゾウさん2頭との記念撮影(800円)があります。
一般撮影は禁止ですから、正面や近くからは撮れません。
テントから覗く「ゾウさんの鼻」だけをかろうじて撮影しました。

サーカス入り口

ゾウの鼻だけが

ゾウの鼻


【かわせみ日記】139(8.28)今日も東はペア?
茂みの中を覗くと、外から見えない定位置に父ちゃんが居ます。
嘴に2枚も鱗を付けて、食事後でしょうか?

茂みで父ちゃん

近くで声が

誰か来たかな?

近くで声がしたような気がしたら、父ちゃんも気付いたのか振り返って小さな声で鳴きました。
近くの、これも定位置の小枝に別の1羽が止まっています。
よく見ると、母ちゃんではなく雄の若鳥のようです。

もう一羽が来た!

雄の若鳥です

後を鴨が行く


父ちゃん行っちゃった!

勇ましい若です

若も食事後?鱗が


後姿もいいよ!

羽根もきれいです

眼力鋭く


茂みから出て

石垣上で

対岸から

この後若鳥は茂み方向へ飛び去りました。
しばらくして、石垣上には父ちゃんがやってきました。

父ちゃんも来ました

父ちゃん石垣で

雨が降って来ました

雨がぽつぽつと降ってきて水面にも波紋が広がってきました。
今日は雨具の用意をしていませんので、早々と退散です。
それにしても今日は父ちゃんと雄の若だけです。
東にも世代交代の波が押し寄せているのでしょうか?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<かわせみの世代交代 | HOME | 夏休み最後の日曜日>>

この記事のコメント

父ちゃんと若の区別が私にはわかりませんが、
よ~く見てみるとなんとなく、若のほうがふっくらしているような気がしますね。
おやっさんはすぐに判別できるのですね!
さすが~!
2011-08-30 Tue 06:50 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
人間様ならすぐ見分けがつきますよね。
かわせみの老若男女は
 老若:一番は足の色 成鳥は赤(朱)色で若鳥は黒(褐色)ずんでいる。
    体の色艶 若鳥は特に胸毛が褐色ぽい(雛はクロスケと言われるほど黒ずんで見える)
    成鳥だとオレンジ系が強く、遠目でも分かる。
男女:大きな違いは、口紅をさしているか否か。
    もちろん紅をさすのは女性(笑) 嘴の下が赤いのが雌です。
ブログの中では、上を向いた写真で雄か雌か分かるように気をつけています。
カワセミは構造色を持っているので、光りの具合で体色は見え方色々微妙に違います。
2011-08-30 Tue 09:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさん
外から覗き見は!いかんゾウ
こっそり撮るのは困るのはゾウ!金を払ってみて下さい。ハハ
おやっさんのこっそり姿を望遠で捉えたいですな!

世帯交代、さびしくなります。
2011-08-30 Tue 13:45 | URL | きんじろう #khPpWu4I[ 編集]
きんじろうさん!おかえりなさい。
ほて、収穫はどうだったんぞな!といいつつブログ見させてもらいました。
サーカスも一回は中の指定席で見たので、遠くからのゾウの覗き見は許してもらえるゾウ!
と控えめに控えめに覗いたゾウ!
世代交代は、ひとり立ちのときのように「一斉に居なくなった」でなく静かに進行していく
ようです。(まだ親も居ますしね)
2011-08-30 Tue 13:58 | URL | おやっさん #-[ 編集]
コメントが送れなくなりました 原因調査中です
これは送れるかな?
2011-08-30 Tue 19:04 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
> コメントが送れなくなりました 原因調査中です
> これは送れるかな?
S・りょうたろうさんへ
ご覧のように受信できています。
2011-08-30 Tue 20:59 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
