気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

台風12号(タラス)四国通過

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

台風12号(タラス)は四国に上陸し午後10時には岡山市付近をゆっくりと北上しています。
昨夜から今朝早くまでは北よりの風が強く、雨も断続的に降りました。
幸いにも松山地方では大きな被害が無くほっとしていますが、これからの進路に当たる方や、
特に台風の東側に当たる地域では降雨量が多くくれぐれもご注意ください。
松山では、午後2時過ぎに北から西にかけ台風の端と思われるような雲の配置となりました。

台風の端?


西が明るい

島が緑に

北も雲に切れ目

雨も上がったので、台風後の様子を見に堀の内公園へ出かけてみました。
流れ込みはまだ濁った水が流れ込んでおり、お堀も泥水で濁っています。
流れ込みから南を見ると、センダンを透かして噴水や南の歩道の方向が見えていたのですが、
センダン横の柳がたっぷり水を含んで垂れ下がったのか、木が傾いたのか石垣まで塞いで
向こうが見えなくなっています。

流れ込み

柳が視界を塞ぐ

公演再開

サーカスは、午前の公演を中止していましたが、午後の部から再開したようです。
キリンも出番前で、青いくつわを入れてスタンバイ完了です。

間もなく開演

準備完了

まだかな?

午後6時過ぎには、西の空の雲の切れ目から沈んでいく夕日の光が差し込んできました。
飛行機も運行再開をしたようで、着陸体勢に入った機影が見えます。(写真中・右)

雲間から光が

機影が見える

夕焼け

大きな被害もなく通り過ぎ、明日からの天気回復が期待できそうです。
ただ台風はまだ居ます。被害に遭われた地域の皆様にお見舞いと、これから影響を受ける
地域の皆様の被害の少なからんことをお祈りします。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<台風一過 | HOME | 台風12号(タラス)直撃か>>

この記事のコメント

おはようございます!
松山市はたいしたことなく台風も去っていきました。
サーカスのテントも吹き飛ばされるのではと心配でしたが大丈夫で良かった!
今日には翡翠に会えますように!
2011-09-04 Sun 07:17 | URL | 蛍 #-[ 編集]
キリン君のしぐさが可愛いですのお!
風も大したことがなかったので翡翠も大丈夫じゃろうて!
それにしても、絶好の撮影日をじゃました12号は蹴飛ばしてやりたい。ハハ
2011-09-04 Sun 09:09 | URL | きんじろう #Xa2ifsrI[ 編集]
秋の台風と違って「台風一過」のすっきり空はまだ戻りませんが、被害がなくよかったです。
やっと日本海に抜けましたが、各地で大雨の被害がおおきいですね。
台風後のフィールド巡回に行ってみます。
かわせみきっと元気でいるよ!
2011-09-04 Sun 09:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさん!
キリンは場内音楽で自分の出番が近いのが分かるようですよ!
すんなり首をさげてくつわを入れてもらったあと出番待ちでした。
今度の台風蹴飛ばしてもしぶとくゆっくりしか進みません!。(笑)
まずは被害が少なくてよかったです。
2011-09-04 Sun 09:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
台風一過無事で何よりです 松山は石鎚山様々ですね 一枚目の写真 大風去ってやれやれと言う雰囲気です!
2011-09-04 Sun 11:10 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
今回でも徳島・高知なら大変です。
愛媛でも東予は大変でしたからね。
松山は地形の恩恵を受けていることを台風のたびに感じます。
2011-09-04 Sun 21:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
