気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も空は高かった

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

しまった!ごめんなさい!です。
この記事下書き状態のままでした。急いで投稿します。日付、記事内容は9月7日のままです。


朝早く寒いくらいの外気を感じて目が覚めました。
夜寝るときに少しだけ網戸にして寝たのですが、それでもそこから入る外気が冷たく感じた
ものでした。
日中も30度を越さず、雲ひとつ無い「これぞ秋の空!」が広がっていました。
「空が高い」というのはこんな状態をいうのでしょうね。

東堀と松山城

松山城

松山城公園


今日の夕日も期待ができそうと思ったのですが西の下の方には少し雲があります。
それでも今日も、徒歩17歩とエレベーターで階段展望台へ向かいました。
ここは、夕日はもちろんですがいろんな物が見えてきます。
城山をねぐらにするカラス達の帰り道だったり、空港に着陸する飛行機や遠くの雷などの
展望台としてちょくちょく利用します。
さて、今日の夕日はというと「まん丸」状態にはなりませんでした。

カラスが帰る

上空は航空路

薄雲が邪魔!


ここにもからすが

カラスと夕日

夕日・島影に


でっかく赤く

着陸体勢の航空機が!

今日も終わった


【かわせみ日記】(9.7)今日もたくさんの出会いがありました。
まだ北フィールドでは雑草刈りの清掃中です。
こんなときは遠くか高い枝に避難していますから諦めて南口へ廻ります。
南の入り口にある柳の対岸に姿を発見しました。
今日の出会いの始めは珍しくメスでした。
このメスは、以前お嬢ちゃんと呼んでいた北の一番子が、あれ以来ここ周辺で生活している
ものと判断しています。
以下、今日の出会い場所と時間順に並べてみました。

南堀柳対岸♀

東堀北コーナー若

東堀コーナー♂


東の石垣で若

西石垣で若

西石垣で若


若獲物ゲット

西石垣手前♂・向こう若

若が足元へ


流れ込み上で♂

茂み対岸梅に若

茂みで若


茂みで♂く

茂みで若

東コーナーで若

今日の出会いは、♀1、♂2、声2でした。
声の出演は、写真のかわせみ達と鳴き合っていた別の個体で姿を確認できなかったものです。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今日は「白露」 | HOME | まん丸夕日>>

この記事のコメント

昨日はついにダウンか?っと心配しましたよ!
このところ夕日が気になりながら何処へも行っていません。
夕焼けも翡翠も両方ゲットできるのですからいいですねぇ~
2011-09-08 Thu 10:39 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!
大変失礼御心配かけました。
夕夜は記事投入中に3度も電話がありそのたびに中断で下書き保存の繰り返しでした。
かわせみ日記はもとから、最近は夕焼けもライフワークみたいになっています。
今日しかない!、今しかない! 少し思い腰を上げてみては?
早々コメントありがとうございます>
2011-09-08 Thu 11:13 | URL | おやっさん #-[ 編集]
私のコメントがとんでもないところに・・・ごめんです。

昨夕の夕日は、おとぼけさんでしたが、きょうはまんまる夕日、最高でした。
2011-09-08 Thu 22:40 | URL | きんじろう #Xa2ifsrI[ 編集]
きんじろうさん! ドンマイです。
ブログ拝見しましたよ。
自分のことのようでうれしかったです。
2011-09-08 Thu 23:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
