気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

観月会

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

日中の最高気温が32度、庭園に夏の花と秋の花が咲く松山市の史跡庭園「庚申庵(こうしん
あん)」で恒例の「観月会」があり撮影依頼で参加しました。
「月々に 月見る月は 多けれど 月見る月は この月の月」 今日は中秋の名月十五夜
です。 

芙蓉

桔梗

カタバミ



秋の七草


観月会のメインイベントは、「篠笛」・「箏・二十弦(21弦ある)」のコンサートです。

篠笛・二十弦

篠笛二連

月がわずかに


雲からでました

月をバックに

雲間に満月


篠笛で合唱

月に向かって

雲から抜けた

コンサート終了後に今宵の満月を撮影してみました。

月とススキ

ススキの間に

十五夜の月

「こういう月撮りも有りかな」と感じた今宵でした。

【かわせみ日記】 (9.12)
夕方のイベント撮影を控えているので、昼食後すぐにフィールド巡回へ向かいました。
北のフィールドの石垣に一羽いましたが、警戒心バリバリです。
移動していった高い枝の方では鳴き合いがありましたから二羽のようです。
東のフィールドは時間帯を考えて、(石垣を注意深く見ながら)茂みに直行です。

北の石垣で

東・茂みの中で1

東・茂みの中で2


東・茂みの中で3

東・茂みの中で4

東・茂みの中で5


東・茂みの中で6

東・茂みの中で7

東・茂みの中で8

東の茂みで確認できましたから、南歩道経由で帰宅しようとしたときに鳴き声がして、
二羽のカワセミが低空飛行で西の方向へ飛んで行きました。
かなり西方向まで目で追いましたが見失ってしまいました。
後のイベントを考えて今日はこのまま帰宅です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<観月会Ⅱ(篠笛演奏)舞台は最高! | HOME | 坂本龍馬脱藩の道>>

この記事のコメント

観月会素晴らしいです! 月をバックに篠笛雰囲気有ります ススキは早い様ですね 5カットめ最高☆☆!
2011-09-13 Tue 08:05 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
篠笛と月の情景は情緒たっぷりで最高です!
私も5カットめがすばらしい!
お疲れさまでした。
2011-09-13 Tue 09:01 | URL | 蛍 #-[ 編集]
適当な薄い流れ雲があって月はまんまる、最高の舞台の中でのコンサートでしたね。☆☆
見学はできないのでしょうか!出来れば来年にでも雰囲気を味わいたいと思いますが・・・。
2011-09-13 Tue 09:41 | URL | きんじろう #Xa2ifsrI[ 編集]
S・りょうたろうさん!コメントありがとうございます。
静止画だと雰囲気がなかなか伝え難いですね。
後刻動画も一曲分アップします。
2011-09-13 Tue 10:13 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ! コメントありがとうございます。
雰囲気味わっていただくために一曲分後で動画アップします。
お楽しみに!
2011-09-13 Tue 10:15 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
昨日の観月会、後刻1曲分ですが動画アップします。
行った気分になっていただければ幸いです。
庚申庵はNPO法人が管理しており、こういうイベントも色々有りますが木曜日休園以外は
入場無料、参加費無料です。
ブログネタ切れ、季節の花などでちょくちょくお邪魔しています。
2011-09-13 Tue 10:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]
月とすすきのコラボは なぜか絵になりますよね
ここに兎が出てきたら 面白いですね(^_-)-☆
今日のカワセミは丸くなってて 可愛いですね
2011-09-13 Tue 20:56 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさん!コメントありがとうございます。
この風情・季節感で五感を奮わせるのは日本人独特のものでしょうね。
四季のある日本に生まれてよかった!

水浴び後の休憩では、羽毛の間に空気を入れて膨らむことが多くなりました。
それだけ、夕方や日陰は涼しくなってきたのでしょうね。
2011-09-13 Tue 21:12 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
