気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

空撮松山→セントレア

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

松山空港から中部国際空港(セントレア)までの空の旅で、撮影可能なのは30分強です。
飛び上がって最初に撮影できるのは川内上空あたりからです。
航路は、松山空港→高知上空→室戸岬上空→紀伊半島南部を越えて伊勢湾を北上します。
所々の目ぼしい場所を空撮してみました。
紀伊半島上空から見ると、日置川・熊野川はまだ濁りがひどく、山は至る所に土砂崩れの
傷跡が見えます。

DHC-8(Q300)

川内町上空

西条市(旧東予・丹原)


南国IC・南国市

雲との境に剣山

海部川と海陽町(徳島)


牟岐大島・蒲生田岬

阿南市・蒲生田岬

白浜が見える


紀伊白浜

白浜・紀伊田辺市

紀伊半島・日置川


日置川上流合川ダム

那智勝浦上空

中央道・内津峠SAで


松本着

陽が沈む

アルプスに陽が落ちた

ということで、長野県松本市までやってまいりました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今朝のコンデジ散歩 | HOME | 台風一過秋風が>>

この記事のコメント

石鎚山は雲の中でしたか!空から眺める下界は地図そのものですが、それにしても日置川上流合川ダムの写真では、凄い山崩れが写っていますね。
痛み入りまする!
2011-09-24 Sat 22:44 | URL | きんじろう #giv2DX9Y[ 編集]
今晩は 知らない内に私の地元 愛知に足を踏み入れていたのですね
でも直ぐに長野にGO!の様子で
コスモスの画像 最後の一枚がとてもステキですね(^_-)-☆
2011-09-24 Sat 23:41 | URL | maxtuki #-[ 編集]
きんじろうさん!
コメントありがとうございます。
石鎚山は確かに雲の中でした、
紀伊半島を横切りましたが、大きな川はほとんどまだ泥濁りでした。
窓直下のため写真は撮れませんが南部は相当大きな新しい山崩れがたくさありました。
新聞・テレビ等は人の生活に関係する部分の災害情報だけでしたね。
2011-09-25 Sun 07:07 | URL | おやっさん #-[ 編集]
maxtukiさん!コメありがとうございます。
松山→セントレアは直行便があるので時々利用します。
セントレアからは乗り合いタクシー利用で松本までらくらく移動です。
伊勢湾を横切り北上ですから、知多半島、渥美半島、三河湾がよく見えますよ。(D席)
今回はA席でした。
10月1日まで松本、2日には逆コースで帰り夕方にはフィールドへ(?)
2011-09-25 Sun 07:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]
こんにちは
良いですね ゆったり旅行ですか
松本ですと 四方八方に動けますネ
長野も良い季節で 美味しいお蕎麦でも 召し上がって来て下さい
2011-09-25 Sun 09:59 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさんへ
松本は、乗鞍・上高地・美ヶ原・北アルプスどこに行くにも1時間~2時間もあれば行けるし
安曇野辺りはすぐですね。長野旅行の拠点としては絶好ですね。
それでも動けばかわせみの姿探すかも(笑)松本城の堀にもいるそうですから。
2011-09-25 Sun 13:17 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
