気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のコンデジ散歩

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日の松本地方、降水確率70%のため近場のコンデジ散歩で目に付いたものを拾ってみた。
風も強く、アキアカネの集団もどこかで休憩中とみえ姿もまばらです。
「ちょっと君たち時期間違えた?」と思える物を中心にアップしてみました。

紫陽花

紫陽花つぼみ

ムクゲ


ムクゲ

ムクゲ

朝顔とキバナコスモス


彼岸花

彼岸花

胡桃の木


シロシキブ

アキアカネ

ツバメの集団

梅雨時の紫陽花や真夏のムクゲ、朝顔、もう終わりの彼岸花、そのほかにもタンポポも
あちこちに咲いています。
そんな中で、アキアカネの群れが飛び、南へ帰る準備中と思われるツバメの集団にも会い
ました。体力をつけるためでしょう、忙しそうに低空で虫を獲っていました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<セントレアから松山へ | HOME | 安曇野「おひさま」ロケ地巡り>>

この記事のコメント

気温が低いのですから、とうに終わっていそうな花も長持ちしているのでしょうか?
それとも異常気象でだんだん暖かくなっているからかな?
おやっさんの夏休みも今日一日ですね!
土曜日で、お孫さんとの最後の休日をいっぱい楽しんで下さいませ。
2011-10-01 Sat 06:48 | URL | 蛍 #-[ 編集]
涼しいようでもどっこい夏の花が咲いていますね。
シロシキブは珍しいですねぇ!
もっといていろいろ紹介してほしいけど!
こちらのカワセミが、「ちゃ~ん」と恋しがっています。

市民文化祭美術展が始まりました。蛍さんの写真、見てきましたよ!
2011-10-01 Sat 14:00 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]
蛍さんへ!
色々な気象条件がなせる業かもしれません。
春も色々な花がいっせいに咲きます。
一日でも気温の高低差10度以上は普通にありますからね。
今日は保育園の運動会でした。
心配された雨も降らず、青空も見える天気でした。
2011-10-01 Sat 19:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
夏の花どころか春の花タンポポもあちこちに咲いています。
紫陽花やタンポポが咲いていてもここらの人は珍しがらないところをみると
松本盆地の気候が花を惑わす気象条件を作り出しているでしょうか?
2011-10-01 Sat 19:23 | URL | おやっさん #-[ 編集]
この場をお借りして、お恥ずかしいかぎりです。
ありがとうございました。
2011-10-01 Sat 23:04 | URL | 蛍 #-[ 編集]
松本盆地は春夏秋冬が無いのか又どの季節がずれているのか考えさせられます 愛媛を基準にするのが間違ってるかも・・・・・もう遠征も終わりですか 名残惜しいでしょう・・・・
2011-10-01 Sat 23:06 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
松本は盆地独特で、冬厳しく(雪はあまり降りません)その分春になると何もかも花が一斉に咲き出し、
夏は湿度が低い分涼しく、秋口は最高気温と最低気温の差が激しいところから草花を惑わすのかも知れません。
本日(2日)午後帰ってきました。
2011-10-02 Sun 20:55 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさんお帰りなさい!
今日(2日)午後、美術館に行ってました。
柳に寄ろうかと思いながら大荷物を抱えていたので立ち寄らずでした。
ニアミスでしたね。
明日の午前中もそちら方面へ行く予定です。
2011-10-02 Sun 21:11 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!
コメントありがとうございます。
2日午後帰って来ました。
大神輿総練りを横目に東フィールドへ行きました。
午後5時頃は美術館前を2回ほど通りました。
「書」(?)の持ち出し中でした。
2011-10-03 Mon 00:58 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
