気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

セントレアから松山へ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

昨日(10月1日)は保育園の運動会。
かけっこで、ぶっちぎりの1位だった弟くんの祝勝会(?)をおすし屋さんでした後は、公園
でサッカーもどきのお付き合いで、風邪気味「ジイジ」はへとへとです。

たんぽぽ咲いた

朝顔まだまだ

彼岸花も蕾が

彼岸花

10月2日 6:20乗合タクシーで松本から中部国際空港(セントレア)へ向かう。
途中休憩は「駒ケ岳SA」と「内津(うつつ)峠SA」で10時前にセントレア到着。

6:20松本出発

中津川付近

内津(うつつ)峠SA


セントレア国際線

4Fちょうちん横丁

4Fちょうちん横丁

11時55分 セントレア発 ANA1825便で松山へ向かう。
全体的には雲の多いフライトでしたが、時々見える地上の様子をアップしてみました。

桑名市上空

琵琶湖上空

琵琶湖上空


淡路島が見える

加古川上空

播磨灘・家島


玉野市上空

瀬戸大橋・児島市

庄内半島


鞆の浦

笠岡市上空

福山上空


尾道上空・百島?

生名・佐島・弓削島

伯方島・大島


伯方島

大三島橋

伯方大島大橋


来島大橋

今治市

波方ターミナル


スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<再開で再会 | HOME | 今日のコンデジ散歩>>

この記事のコメント

お孫ちゃんのぶっちぎり一位、さぞやうれしかったでしょうねぇ~おめでとうございます!
さすがの国際空港、4Fのちょうちん横町なんてあり楽しいですね。
飛行中ながらの撮影、島の名前がよくわかりますね!
2011-10-03 Mon 06:13 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんコメントありがとうございます。
羽田3F・4F・5F、伊丹2F・セントレア4Fはお土産とレストラン街、併せて展望デッキは
時間があれば寄る場所です。
東京・大阪便は数え切れないくらい搭乗しましたから、その時はでき得る限り「Å席」(左窓側)
を確保です。航路が決まっていますから瀬戸内海は(富士山も)A席でないと見られません。
瀬戸内海は、最初に淡路島、続いて小豆島、瀬戸大橋、しまなみを目印に、現在飛行地が判断
できれば、特徴ある島はほぼ分かると思います。あとは小さな島は地図が頼りです。
2011-10-03 Mon 09:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ちゃ~ん お帰りなさ~いです。(かわせみの代わりになって・・)
飛行機の旅は、下界を眺めて楽しむこと。あっという間に目的地に着いてしまいます。
いっしょですねえ!
2011-10-03 Mon 16:50 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]
きんじろうさんへ!
最初の頃は、窓に顔をくっつけて下界を眺めていると「この人飛行機に始めて乗ったんだろうか?」
と思われそうで内気なおやっさんは、窓に寄りかかって横目でチラチラでした。
だんだんと「翼の王国」(ANA利用がほとんどだったので)の航路図を見ながら、「今はどこ上空」を
正々堂々(?)楽しむように成長したのでした。(笑)
2011-10-03 Mon 20:38 | URL | おやっさん #-[ 編集]
お孫さんが 松本に居らしたのですね 可愛いでしょう
でも 流石に 疲れた ご様子で ゆっくりと休んで下さいね(^_-)-☆
セントレアには 私の知り合いが働いていますよ
和雑貨屋さんに。 
四国には友達もいますが なかなか逢いには行けませんね 
2011-10-03 Mon 21:08 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさん!コメントありがとうございます。
孫パワー(年中♂&小1♂)にはタジタジです。かわせみに引っ張り回される方が楽(笑)
和雑貨屋さん?ちょうちん横丁写真の2枚目にも有りましたが・・・
四国へもどうぞ!と言いたいところですが、陸路約500キロは近いようで遠いですよね。
2011-10-03 Mon 23:26 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
