気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再開で再会

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今回は、昨日(2日)と今日(3日)の「かわせみ日記」ですがまずは2日の状況から。
昨日(10月2日)は松本から帰り、荷物の整理をして早速フィールド巡回に出かけました。
堀の内公園では地方祭を前に、市内の大神輿24体が集合して「大神輿総練」が行われており
「北小唐人」と「持田連合」の鉢合せ中です。
それを横目に、人出と騒音を避けて外回りで東フィールドの南へ回りました。
居ました! 南歩道下の土管に姿が見えます。
ところが、向こうから大神輿総練の観客らしい子供連れが近付いて来ます。
子供2人と母親は時々歩道の手摺から身を乗り出して、下を泳いで来る白鳥を見ています。
やがて土管近くまで来たため、かわせみはあわてて飛立ってしまいました。
はるか西方向へ飛んで行くのを確認し、南入り口の柳まで行ってみました。
やはり、柳の中に潜んでいました。

南入り口柳で

南入り口柳で

南入り口柳で

どうやら東の若のようです。
ここでやってきたE新聞の元部長さんと立ち話中に、対岸の石垣上へ移動し、また東方向へ
飛び去りました。
東の茂みを覗くと、ここにも一羽います。 こちらはどうやらマドンナのようです。
これも暫くして、南の排水口へ移動して行きました。

南入り口対岸

茂みの中で

マドンナ再会


茂みのマドンナ

茂みのマドンナ

茂みのマドンナ

排水口へ移動したマドンナに落ち着きがありません。
遠くを見たり、賑やかに鳴いています。
するとそこへ若がやって来てツーショットです。

排水口へ移動

若がやって来た

若とマドンナ

南の排水口の上へ回る前に若は飛立ち、マドンナだけが残りました。

排水口のマドンナ

排水口のマドンナ

ボートへ移動

マドンナも飛立ち、茂みを通過してボートに止まりました。
流れ込みへ向かう対岸に若を発見し、背後へ回ってみました。
最終は、帰宅前の南西隅の網の上にいる一羽をゲットです。

西岸の石垣に若

若の背後から

南西隅の網で



スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<再開で再開(Ⅱ) | HOME | セントレアから松山へ>>

この記事のコメント

久しぶりの再会、もしかして若とマドンナのカップル誕生かな?
そうだといいですねぇ~楽しみができそう!
神輿の方に気をとられ疲れて柳も見ずに帰宅した
蛍です。
2011-10-03 Mon 22:59 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!お早いコメントありがとうございます。
柳をひょいと覗けば遭えたかも。
でも、誰でもが至近距離で見える柳も今日分のブログで紹介しますがびっくりしますよ!
コミセン今日行ったら休館日でした。明日行ってみようっと!
2011-10-03 Mon 23:09 | URL | おやっさん #-[ 編集]
一回りして一安心、柳の下じゃなくて屋根の下でくつろぐおやっさん!
コーヒーが美味しいようですね~! 
ややや!ビックリものって、ンったく出し惜しみせずに見みせてくださ~い。

こちらは遠出しにゃきゃあならんのですら!
明日から、提灯行列やら、神輿やらまたまた忙しくなりまする。

2011-10-04 Tue 10:16 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]
きんじろうさん!気を持たせてごめんなさい(ペコ)
記事アップしました。
南入り口の柳が長髪から坊主頭になりました。
スッキリしたけど、がっかりした!の巻
2011-10-04 Tue 11:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
長い間 留守にしてて お顔を 忘れられてしまったか
 反対に「久しぶり!元気でしたか?」と挨拶に来てくれたのでは
ボートとカワセミの画像が良いですね コラボ出来る良い物が有って羨ましいです(^_-)-☆
2011-10-04 Tue 13:36 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさん。コメントありがとうございます。
至近距離まで近寄って目があっても逃げないところを見ると、顔を覚えていてくれるのかな?
今日も何回か4~5mからの撮影を許してくれました。
2011-10-05 Wed 00:03 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
