気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

祭りの季節

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

愛媛の祭りの季節がやってきました。
明日は松山地方祭です。
松山の秋祭りは鉢合せ(ぶつかり合い)の「喧嘩神輿」が有名です。
その中でも荒々しい鉢合せで有名な「四角さん」「八角さん」の阿沼美(あぬみ)神社は、
色々なトラブルから境内での鉢合せが無くなってしまいました。
7年前の境内での鉢合せ状況を紹介します。

2004阿沼美神社

2004阿沼美神社

2004阿沼美神社

2004阿沼美神社


2004阿沼美神社

2004阿沼美神社

2004阿沼美神社

2004阿沼美神社


2004阿沼美神社

2004阿沼美神社

2004阿沼美神社

2004阿沼美神社


【今日のかわせみ】
今日のかわせみ君たちは、比較的至近距離からの撮影をゆるしてくれました。
まばたきや、呼吸がわかる距離のものもあります。(最短約3m)
撮影順にアップしてみました。

センダンで

柳下の石垣

飛び出し

コーナー西石垣


センダンで

排水口でペア

排水口で若

茂みでマドンナ


茂みでマドンナ

茂みでマドンナ3m

マドンナ4m

マドンナ4m


東歩道下石垣で若

足元流れ込みで

足元流れ込み上

足元3m

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<松山秋祭り本番 | HOME | コスモスの季節>>

この記事のコメント

さすがに本番はすごい迫力ですね!
夕べは平井の女神輿があり華麗に練り歩きました。
翡翠さん達、元気で何よりです。
2011-10-07 Fri 06:46 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
平井の女神輿は定着し、可憐に豪華になってきたようですね!
写真の鉢合せ、動画でも紹介しようと思います。
翡翠たちNEONの帰りにチョコッと顔見に寄りました。
2011-10-07 Fri 09:20 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
