気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のかわせみ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日の記事は、タイトルどおりにかわせみオンリーになりました。
3時過ぎに外周りでフィールドに出かけました。
北のフィールドには内側の石垣に一羽みかけましたが、やはり警戒心バリバリですぐに飛び
発ってしまいました。
南から見ると対岸に三脚が2基立っています。
アシスト自転車のBさんと、お連れの方でした。
今日の状況を立ち話中に、東に向かって一直線に飛んで行く姿を発見し、東へ向かいました。
歩道から見ると茂みに二羽の姿があります。(南入り口のBさんへ連絡)
そこから今日の観察が始まりました。

茂みに姿が見える

フロート小屋へ移動

対岸でペア

東歩道下へ来た若

最初に茂みにいた1羽が流れ込み方向へ飛び出して行った後二羽が飛んできたのをBさんが目撃。すると、今東フィールドには3羽のかわせみがいることになる!。

流れ込み上マドンナ

流れ込み西マドンナ

飛び出し若

西石垣で若

西の石垣上と東の歩道下石垣を行ったり来たりで獲物を物色中で、3人は大騒ぎ!

センダン下マドンナ

若飛び出し

センダン下マドンナ

マドンナ水浴び

Bさん達が帰宅のため別れ、センダン下にいるマドンナの方へ向かう。
Bさん達が南歩道から西方向へ移動する二羽に夢中の頃、残されたマドンナが水浴びを始めた。

マドンナ水浴び

マドンナ水浴び後

茂み対岸で

茂み対岸で3m


東コーナー西端

東コーナー西端3m

茂み対岸マドンナ

茂み対岸マドンナ


茂みの中でマドンナ

茂みの中でマドンナ

南コーナーマドンナ

若が帰ってきた


南排水口で若

若移動ペアになる

南コーナーペア

夕日が沈む

南コーナーの内側へ廻る途中、公園の木々の間にきれいな夕日が沈んで行くのが見えた。

夕日が沈む

夕日が沈む

夕日が沈む

南コーナーマドンナ

夕日に見とれて、南コーナーの内側に着いた時は、マドンナだけがコーナーに居た。
若は、到着前に茂みへ飛んで行くのが見えた。

明日(9日)法事のため早朝から徳島へ出かけます。
コメント返信が遅れる予定ですのでご了承ください。
また、明日の記事は休むかもしれません。併せてご了承下さい。
スポンサーサイト

かわせみ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<阿波の土柱 | HOME | 松山秋祭り本番>>

この記事のコメント

カワセミの写真ではないですゥ!
鉢合わせ前かな!神輿の一枚もんずら~と続いていますが、なんかへんです。
2011-10-08 Sat 22:59 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]

きんじろうさんへ!お早いご訪問をいただきありがとうございます。
大変失礼しました。
記事編集中に下書き保存するところを公開保存してしまいました。
記事編集完了アップしました。
2011-10-08 Sat 23:54 | URL | おやっさん #-[ 編集]
土曜日は、大変お世話になりました(^-^;
おかげ様で沢山撮れました\(^o^)/
ネタ不足の折、カワセミの写真は、無駄なく使おうと思って居ます(笑)
またお邪魔するかも知れません、その時は宜しくm(_ _)m

徳島へお出掛けとの事、お気をつけて・・・
2011-10-09 Sun 02:16 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
カワセミのオンパレード、とくと拝見しました。
ツーショットのカワセミ可愛いですねぇ!
隙間の夕日ですか・・・広いところで見ましょう!
昨夕は日没前に消えました。
2011-10-09 Sun 07:59 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]
コーナーのペアーが 微笑ましい光景で 可愛いですね(^_-)-☆
2011-10-09 Sun 09:17 | URL | maxtuki #-[ 編集]
マドンナ&若のペア、可愛いですね!
明日は徳島へ、お気を付けて。

2011-10-09 Sun 19:10 | URL | 蛍 #-[ 編集]
ベルさん!お疲れ様でした。
6時間もの撮影行収穫があってよかったです。
ベルさん達が帰宅途中に南歩道で西へ行く二羽を撮影中に茂みの対岸(西側石垣)では
マドンナが入浴しこざっぱりして茂みへ、そしてコーナーで若のお出迎え。
帰ってきた若が排水口からコーナーへ移動しペアショット等がありました。
またのお越しを!
2011-10-09 Sun 20:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさん!へ
昨夜はご操作ごめんなさい(ペコリ!)
夕日は巡回中に木の間から見え、あまりにもきれいだったので・・・
広い場所での夕日撮影でまたお会いしましょう!
2011-10-09 Sun 20:33 | URL | おやっさん #-[ 編集]
maxtukiさん!コメントありがとうございます。
斜め前方・横・斜め後からと撮影しました。
対岸までの距離があって(約30m)もっとアップが欲しかったのですが、
「かわせみの居る風景」的にはいい眺めでした。
2011-10-09 Sun 20:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さん!徳島から帰りました。
久し振りに並んだショットです。
対岸まで距離がありますが、「かわせみの居る風景」的にはこれくらいでもいいかと思います。
2011-10-09 Sun 20:45 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
