気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

気の向くままに

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

ブログタイトルのとおり「気の向くままに」撮って、載せてみました。
場所はもちろんかわせみフィールドです。
北のフィールドの桜や、けやきがいつのまにかこんなに色づきはじめています。

北の桜

ケヤキ

ケヤキ

北の茂みに


カタバミの花と実

まだシオカラトンボ

キンモクセイ

アベリア

公園広場の桜も1度紅葉を始めてまた戻ったが、ここに来て再び紅葉が進んできた。

句碑裏から松山城

桜広場の桜

桜広場の桜

ビルの間に夕日が

夕日に浮かんだとんがり屋根は、ホテルのチャペルです。
広場から西の空を眺めると夕焼け空に、風に流された飛行機雲でしょうか模様を描いている
雲が見えます。

陽が落ちた

陽が落ちて

戦闘機が2機

まだ空は青い


幾重にも飛行機雲

烏とJAL機が

城山に烏が帰る

広場に灯が点いた

夕食時になって「今日は満月!」を思い出し、居間のカーテンを開けるとすでに顔を出して
いるのが城山より左下に見える。急いで近くのショッピングセンターの屋上駐車場へ走る。
今日の松山の月の出は17:28 方位75.4度

18:00ベランダから

18:01

18:09

18:10


18:11

18:11

18:12

18:28ベランダ


【今日のかわせみ】
今日のかわせみは、まず動画で観察してみてください。
足元2.5メートルへ小魚を確保して飛んできましたが、一気に呑み込み休憩です。
頭上から俯瞰で撮影しましたが逃げません。
至近距離映像ですから、始終キョロキョロした動作が手に取るように分かると思います。
皆さんも近くで観察している気持ちで息を殺してご覧下さい。(1分51秒)
defaultCAEWTZ5Z.jpg
 ←サムネイルをクリックして下さい。
 動画を再生できます。



静止画集は明日公開予定です。
一部予告

NO.1

NO.2

NO.3

NO.4

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<夕日に黒点を見た! | HOME | 赤蕎麦(高嶺ルビー)雑学>>

この記事のコメント

お城下の騒がしさをよそに平然としている翡翠さん
さすがに都会育ちですね!

満月でしたか、温泉の帰りきれいに見えました。

2011-10-13 Thu 07:16 | URL | 蛍 #-[ 編集]
おはようございます 堀の内もすっかり秋色になって来たようですね 昨日はおやっさんと同じ空を塩屋の海岸で見て来ました しかも帰りは満月を見ながらの帰宅でした!
2011-10-13 Thu 07:45 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
おはようございます
昨日の夕焼け空の飛行機雲は戦闘機も加わっていたのですか?
お墓詣りに行って帰りにバックミラーで確認してました、家にいたら撮れたのですが、、、、。
月の出はうっかりして気付くのが遅れました。
2011-10-13 Thu 08:40 | URL | torako #TRcOFq4w[ 編集]
蛍さんへ!
食事後は暫く消化のために動きません。
この体勢から、お尻を持ち上げて、失礼!と糞をしたらとび発ち準備OKです。
昨日は旧暦の9月16日ですが、月齢14.7で一番満月に近い状態でした。
2011-10-13 Thu 09:07 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ!
夕刊と夕刊号外を同時に見られたのですね。
前日(11日)、フィールドから帰った時はすでにかなり昇っていて「明日はヨシ!」と思って
いたのですが、夕焼けの飛行機雲を見ていて背中の方をすっかり忘れていました。
ロケーションは、思っていたところに行けず少し残念!
2011-10-13 Thu 09:14 | URL | おやっさん #-[ 編集]
torakoさん!コメントありがとうございます。
戦闘機は、堀の内から見て「南東」から「北西」へ2機編隊で飛び去りました。
少し低空と方角違いで飛行機雲の仲間には入れなかったようです。
テレコン外してワイドの夕景を撮っていましたので、あわててそのまま撮影しました。
2011-10-13 Thu 09:20 | URL | おやっさん #-[ 編集]
気の向くままに 撮影
秋を感じさせてくれる画像ですね(^_-)-☆
昨日も満月でしたか? いつも撮影のタイミングを逃します(;一_一) 夕食の準備が有るから 夕方の撮影は 事前に時間を取って空けないと 無理ですね この時期の夕焼けは綺麗なのに(-。-)y-゜゜゜
2011-10-13 Thu 11:51 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさん!いつもコメントありがとうございます。
秋の空は澄み切って夕日が、そして夕焼けがきれいなのですが、今年はなんか抜けきらない
空が多いです。
たまにきれいだと見落としたりしてままならないです。
2011-10-13 Thu 19:55 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
