気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

夕焼けを楽しむ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

【秋の夕暮】2011.10.18/17:54-17:59 
真っ赤の夕焼けもいいですが、もう少し過ぎたグラデーションの空もきれいです。

夕焼け1

夕焼け2

夕焼け.

夕焼け4

【夕焼けⅡ】2011.10.19/17:13-17:24
太陽が総合公園に沈んで行く。
今日は水平線近くに雲が無い(少ない)ようで、長い時間太陽の光を感じる。
ひょっとすると海岸ではきれいなダルマ夕日が見えているかもしれない。
ダルマにならなくても、丸い太陽が水平線に沈む様子が見えたと想像するような光りです。

夕焼け1

夕焼け2

夕焼け3

夕焼け4


夕焼け5

夕焼け6

夕焼け7

夕焼け8

【今日のかわせみ】10.19かわせみとの距離
今日のかわせみは、発見時の距離・よく見かける場所までの距離・近付いた距離が分かる
ように並べてみました。

歩道下40cm・40m

南石垣4m

南石垣3m

南石垣3m


南石垣5m

排水口・歩道下2m

土管・歩道下70㎝

南歩道から茂み50m居ますよ!


茂みの中5m

茂みの中3m

茂みの対岸60m

茂み対岸50m


茂み対岸5m

流れ込みから70m

流れ込みから60m

近付いて観察できるのは、南の歩道下の石垣、土管、排水口と茂みの対岸の石垣(場所に
よります)、東の石垣です。
茂みの中は特別区域で、マドンナであれば2mの至近距離まで近付ける場合があります。



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<かわせみの水浴び | HOME | 紅葉前線まだ下降せず!>>

この記事のコメント

夕景も日没後30分くらいが最高の色になりますね。
3枚目、ステキですねぇ~
2011-10-20 Thu 08:52 | URL | 蛍 #-[ 編集]
18日に夕焼け 確かにグラデーションが綺麗です! 19日は松前町塩屋の海岸で見事なダルマをゲットしました 帰りにきんじろうさんから そぐそばの重信河口でゲットしたとはずんだ声でTELが有りました!
2011-10-20 Thu 21:43 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
蛍さんへ!
秋の夕景は、雲の無い赤い空もいいのですが、おやっさん的にはこんなグラデーションの
空が好きですね。
我が家の展望台は、こんなとき手軽に行ける絶好ポイントです。
これを撮っているとき後から視線を感じて振り返れば、隣のマンションの窓からカメラを
構えている住人がいました。思いは同じ?
2011-10-20 Thu 21:51 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!いつもコメントありがとうございます。
夕日・夕焼けがきれいな時は我が家の展望台(?)に脚が向かいます。
きんじろうさんゲットのダルマ拝見しました。拍手物できれいでしたね。
ところでS・りょうたろうさんの獲物は?まさか魚ではないでしょう?(笑)
2011-10-20 Thu 21:55 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
