気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

堀の内賑やかです!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日(22日)と明日(23日)木々が色付き始めた松山城公園の芝生広場が盛り上がっています。
たえひめ・まつやま産業まつり(サブタイトル=すごいもの博2011)と銘打ったイベントが、
実施されてるからです。
芝生広場いっぱいにテントが立ち並び、
「市(物販ゾーン)」「食(グルメゾーン)」「博(展示体験ゾーン)」に分かれて実施されて
おり、ステージイベントもいろいろあります。
また、同時開催の「メディアパーティー」では、民放各局のグッズ販売・公開録音・公開
生中継もあり、今日は沢田知可子、嘉門達雄の公開録音がありました。

松山城公園

すごいもの博入口

芝生広場テント村

木々色付き始めく


テント村

秋の気配

電気自動車

電気自動車

「博」のゾーンでは、愛媛県が現在力を入れている「電気自動車」関連の展示が眼を引きます。

電気自動車

ソーラーカー

今治B級・焼豚卵丼

公開録音

【鳥の群れ】
午後5時半過ぎ、ふと見た空に鳥の大群が渦を巻くように飛んでいる。
急いでカメラを持ち出したが、辺りが薄暗くなりかけており1km以上離れているようで
ピントが合いません。群れの状況だけご覧下さい。
この群れはたぶんムクドリだと思います。

鳥の群れ1

鳥の群れ2

鳥の群れ3

鳥の群れ4

【今日のかわせみ】
2日間フィールド巡回を休んだので、随分久し振りのような気がしました。
しかし、カワセミ達はそんなことお構い無しにパフォーマンスを展開してくれた。
それでは、今日のかわせみ達をご覧下さい。

茂みの対岸ペアで

獲物だそれっ!

いただきます

嘴に鱗が付いた


背景市内電車

背景市内電車

排水口からキョロッ!

南歩道下石垣


南向き石垣

西の若です

頭が痒い

茂みでペア


茂みのペア

居残りマドンナ

頭上へ来た

頭上で


頭上で2

南排水口

南排水口パイプ

東歩道下石垣

最後の撮影中に通りかかったご婦人が3名、鯉を撮っていると思い覗きこんだので対岸へ
飛び発った。 気付いたご婦人達がすまなさそうに誤ってくれたが、まさかここにかわせみが
いるとは思わなかっただろうし、仕方が無いことです。
そこで、ご婦人達としばし立ち話でかわせみ談議。
若も目の前でダイビングし小魚をゲットするパフォーマンスを見せてくれた。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ブログ休んじゃいました! | HOME | かわせみの水浴び>>

この記事のコメント

堀之内も大賑わいだったのですね。
午後から出かけようかと思いながらとうとう大雨が降り出しました。
せっかくの行事、今日は雨が降りませんように、
翡翠たちの元気な姿を見られて、おやっさんも元気が出たのではありませんか(笑)
2011-10-23 Sun 06:33 | URL | 蛍 #-[ 編集]
こんにちは 
焼豚卵丼が美味しそうですね
ペアーの姿も微笑ましい光景で
排水口からキョロッの画像が 良いですよ(^_-)-☆
2011-10-23 Sun 13:58 | URL | maxtuki #-[ 編集]
今日 城山公園へ「すごいもの博」行って来ました と言っても運転手です  ムクドリ凄いですね~!  翡翠のペアーもこんなに近くに止まるんですね!
2011-10-23 Sun 19:04 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
久しぶりに見るムクドリの大集団、どこへ行くのでしょうかね。
皆さん、のんびり「すごいもの博」やらカワセミやらで楽しそう!
こちらは、庭木の剪定に追われています。
2011-10-23 Sun 23:00 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]
蛍さんへ!
コメントありがとうございました。
23日は5時起きで徳島へ、愛媛・徳島ビデオクラブ交流撮影会へ行って来ました。
コメント返信遅れました。
堀の内は2日間で10万人の人出で賑わったそうです。
1日目に行きましたが、展示・催し物もそこそこにフィールドへ。
期待にたがわずかわせみ達は顔を見せてくれました。
2011-10-24 Mon 14:31 | URL | おやっさん #-[ 編集]
Maxtukiさんへ
ご当地愛媛県の今治(いまばり)で今売り出し中のB級ぐるめ「焼豚卵丼」は、ご飯の上に
焼いた豚肉とその上に半熟目玉焼を乗せ、特性のたれ(醤油)とこしょうをかけて食べますが、
結構シンプルでイケてる食べ物で~す。
会場はフィールドと近接で、もちろん顔見に行けば、先日のお尻だけの状態から向きを変えて
上を見上げて「いらっしゃ~い!」でした。(笑)
2011-10-24 Mon 14:38 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ!
「すごいもの博」の会場から県庁前の歩道周りでお堀を廻れば、必ずかわせみと出会えたと思いますよ。
西堀は西向きの石垣上を注意して見れば、1羽運が良ければ二羽は居たと思います。
23日は徳島でのクラブ交流会で留守をしており、REコメント遅くなりました。

2011-10-24 Mon 14:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
ムクドリは本当に大群で、渦を巻くように、波打つように暫く飛び回っていました。
よく聞くと鳴き声まで聞こえてきていました。
あれだけの大群どこでお休みになるんでしょう?
でも近寄るには、傘や雨具がいりそうで、勇気がいりますね。
2011-10-24 Mon 14:49 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
