気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

ダルマ夕日動画

おやっさんブログの周りでは早くも冬の風物詩「瀬戸内のダルマ夕日」の話題に
沸いています。
そして、10月26日には完璧ダルマも現れました。
当日の模様をビデオカメラに収めた、ビデオ仲間がいます。
その動画をご紹介したいと思います。
場所は、松山市と伊予郡松前町(まさきちょう)の境を流れる重信川(しげのぶがわ)の河口で、
松前町側の水際近くの砂浜からだそうです。
ダルマ夕日ukinon100 ←左のサムネールをクリックすると動画が再生できます。
 10.26のダルマ夕日です。
 時間短縮しています。
 ダルマ夕日になる前の河口の野鳥も楽しめます。 

これからは、ダルマ市ができるほどのゲット情報と、悲喜こもごもの呟きが聞こえてくる
でしょうね。
実物を見ると、やはり神秘的で感動物です。

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<もう一つの写真展 | HOME | 芸術の秋>>

この記事のコメント

動画はよりリアルタイムに感じますね。
くしくも同じ日に対岸で撮影したものでした。
2011-10-29 Sat 21:50 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]
きんじろう 様

初めまして、ukinon100と申します。

貴殿の多趣味で美しいブログ毎日楽しみに拝見

させていただいています。

そして、PCの師匠「おやっさん」色々とお知恵を

いただいております。
2011-10-29 Sat 22:25 | URL | ukinon100 #R5XQ/pGc[ 編集]
きんじろうさんへ!
作者はきんじろうさんのブログの存在を知っていて、1度お目にかかりたかったとのこと。
この日もどの人が で周りを見てみたようですよ!
今日会いましたが、対岸同士だったことを知っていました。
東のかわせみフィールドでもニアミスをしています。
2011-10-29 Sat 22:25 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ukinon100さん
メッセージコメントをきんじろうさんブログに転送投稿させてもらいました。
Yahoo-IDをお持ちでないため直接コメントできなかったものと拝察します。
Yahoo-ID取得は簡単にできてYahooブログへのコメントが可能になります。
是非取得されては?

きんじろうさんへ!
コメント転送を10月26日記事コメントへ転送しました。
2011-10-29 Sat 22:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
i-1
構成の良さに感心しています。
ビデオベテランの方なのでしょうが、おやっさんに教わった最後に曲が静かに終了するところなんてばっちりですね!
蛍もこんなところにも気が付くようになりました。
2011-10-30 Sun 06:52 | URL | 蛍 #-[ 編集]
素晴らしい\(^o^)/ 映像ですね 感動しました。
ビデオ撮影も凄い腕の持ち主ですね アッパレ!

瀬戸内は良い所ですね 行った事が無くて(-。-)y-゜゜゜

この画像のだるまなる 直前は 可愛い子供の顔に観えました
自然ってホントに素晴らしいですね(^_-)-☆ 
2011-10-30 Sun 09:35 | URL | maxtuki #-[ 編集]
いや~!凄い 充分に楽しませていただきました!!
2011-10-30 Sun 14:26 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
おやっさん
もう年のせいで舌がもつれてラるま発信でしたぁ!
はずかしい!(/o\)

ukinon100 さん
素晴らしい構成のビデオ達磨夕日でしたよ!
あんまり上手にならんでください!
写真ブログが見劣りします。ハハ(^^ゞ
今後もよろしくお願いいたします。
2011-10-30 Sun 20:06 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]
蛍さんへ!
ビデオも写真も上手な作品を数多く見ることは大事なことだと常日頃思っています。
そこには、構図や光の扱い、構成そしてその作者の感性等が読め、自分の作品作りに
役立つと考えています。
ビデオ作家が写真を、写真作家がビデオを見ることも大切だと思っています。
2011-10-30 Sun 22:30 | URL | おやっさん #-[ 編集]
Maxtukiさんへ!
作者もこのMaxtukiさんコメントを見てよろこんでいると思います。
ダルマ夕日は、気温と海水温の差が大きい時にできる、夏の逃げ水のような蜃気楼現象で
何時も見える訳ではなく条件が整わないと見られません。
見られた(撮影できた)感動を求めてファンも多いんですよ。
2011-10-30 Sun 22:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
動画も臨場感があっていいでしょう?。
写真は瞬間の切り取り、動画は時間の切り取りと言われるそれぞれの良さの部分が
実感できると思います。
双方の作者が、双方の作品を見ることはお互い切磋琢磨する上で大切だと思っています。
2011-10-30 Sun 22:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
いえいえ また祝杯をあげて量がすすんだのかなと思いました(笑)
すっぴんダルマなどといいながら、完璧ダルマできれいでしたよ。
まずは完璧、次は次のチャンスです。
2011-10-30 Sun 22:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
