気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

もう一つの写真展

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日10月30日から全日空の松山-沖縄便が新規就航しました。
松山空港発着の沖縄線は、日本航空(トランスオーシャン)の同路線廃止以来1年ぶりの
復活になります。
松山発11:20沖縄(那覇)着13:20 沖縄発15:00松山着16:45 の一日1往復です。
これを記念して、3Fロビーでヒコーキ写真家4名が沖縄の景色や飛行機の写真展を行って
います。
また、2F出発ロビーから3階に通じる階段周りや3Fロビーには常設の飛行機写真が展示され
ています。
光線反射で見苦しいですが、実物は空港までお出かけ下さい。

ロビー展1

ロビー展2

ロビー展3

ロビー展4


常設展示

常設展示

常設展示

本日就航

【今日の松山空港】
あいにくの雨でしたがエコボンを2機見ることができました。
エコボンとは「ボンバルディアDHC8-Q400型機」のグリーンの特別塗装機です。

空港モニュメント

駐機中ANA

エコボン到着

エコボン離陸


アシアナ航空ソウル

JAC鹿児島から

ANA離陸海向き

ANA離陸陸向き


沖縄便にJAL(トランスオーシャン)が就航していた頃の約2年前の動画です。
過去に撮影した映像を引っ張り出してアップしてみました。
飛行機 ←サムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
 トランスオーシャン機の離陸模様等
 松山空港の様子をご覧いただけます。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<雲の絵の具 | HOME | ダルマ夕日動画>>

この記事のコメント

沖縄へ行ってみたいですねぇ~
八重山=石垣諸島など、行きたいところばかりで中々実行はできないですが。
動画、間近での機体と大空の彼方へ吸い込まれるように消えて行く機体、すばらしかったです。
松山空港取材、お疲れさまでした。
2011-10-31 Mon 07:02 | URL | 蛍 #-[ 編集]
写真展もはなかなか いけないですね
私は夕焼けが好きだから やはり夕陽をバックに飛行機のシルエットが写っている画像は好きです

飛行機見ていて また 松本に行きたくなったのでは(^_-)-☆
2011-10-31 Mon 09:55 | URL | maxtuki #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
北は北海道から南は九州沖縄まで・・・ 何かの文句ではありませんが、確かに行きたい所は
一杯ありますよね。
特にこの季節になると、旅をしたくなるのは景色や空気がそうさせるのでしょうか?
2011-10-31 Mon 12:21 | URL | おやっさん #-[ 編集]
飛行場へはちょくちょく出かけるのですが、飛行機そのものだけでなく、真っ青な空に白い機体、
冠雪した石鎚山を背景にした離着陸、夕日や夕焼けの中での離着陸を見たい撮りたいが目的のことが
多いです。
松本へはどちらかというと車で行きたい願望が強いです。
約700㎞一日ががりですけどね。
2011-10-31 Mon 12:33 | URL | おやっさん #-[ 編集]
飛行機は多くの夢を運んでくれますね。
着陸機の下に夕日、これがダルマだったらと思うと心臓がバクバク、興奮しますね。
動画も見ました。二ヤッと笑顔でカメラを覗いているのおやっさんの顔が浮かんできます。
2011-10-31 Mon 13:51 | URL | きんじろう #fBp5HctY[ 編集]
きんじろうさん!
飛行機とダルマ 撮りたいですね~!!
これが撮れるとニヤッ!でしょうが・・・
カメラを覗いているときは真剣な顔をしている(つもり)んですよ!
2011-10-31 Mon 14:02 | URL | おやっさん #-[ 編集]
飛行機マニアのブログを間違えて開いたのかと思いました! 雨の離着陸の写真いいですね~!
2011-10-31 Mon 18:14 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
松山空港の3Fロビー展を見に行ってきました。
松山空港周辺には、いつも飛行機専門のカメラマンさんの姿を見かけます。
今回のロビー展も、沖縄便復活に合わせ、沖縄の景色や飛行機の写真を4名のカメラマンさん
が展示しています。
飛行機を見るのも好きなので、あいにくの雨でしたが撮ってきました。
抜けるような空や、夕焼けの空に飛ばしたいですが、雨なら雨で楽しみ方もあるのかな?でした。
2011-10-31 Mon 23:12 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
