気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雲の絵の具

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

青い秋の空をキャンバスにして、雲の絵の具で絵を描きました。
刷毛で描いただけの絵に、バックライトの太陽で「彩雲」が表れました。

夕景1

夕景2

夕景3・彩雲

夕景4

城山のネグラに帰るカラスが黒い絵の具を落としていった。
白い雲と夕日の赤とカラスの黒で最後は・・・

夕景5・カラスが

夕景6

夕景7・カラスが

夕景8


【今日のかわせみ】
2日振りのフィールドです。
夕方の活発な動きを見せる時間帯が少し早まったような気がします。
午後3時前にフィールドに着きましたが、いつも居る南の排水口や茂み周辺に
姿がありません。
東の歩道へ回ると、対岸の一番奥から二羽の鳴き声がしています。
内側へ回り第2センダンの下の石垣に一羽居るのを確認しました。
センダンの根元まで下りてみると、マドンナのようです。
餌獲り食事もすんだのか、動きがありません。
ここで、20分以上休憩していました。
おかげでじっくりと観察できましたが、画にしてみると同じ背景ばかりで変化がありません。
サイズを変えたり表情の違うものをアップしてみました。

マドンナ1

マドンナ2

マドンナ3

マドンナ4


マドンナ5

マドンナ6

マドンナ7

マドンナ8


マドンナ9

マドンナ10

やっと小移動

さらに移動

コーナーから飛び出していった東の石垣には先に若が居た。
若を見つけて飛んで行ったのかもしれない。
それぞれを横からと上から撮った後、2羽とも対岸のセンダンへ止まったが、一羽は石垣へ
下りた。

東石垣・マドンナ

東石垣・若

マドンナ上から

若上から

センダンに止まって居たのはマドンナで、座り込んだように止まり、また休憩に入った。

センダンで1

センダンで2

センダンで3

センダンで4

ここでも30分近く休憩し、やおらストレッチを始め飛び出していった。

ストレッチ1

ストレッチ2

ストレッチ3

茂み対岸桜の下

飛び出した先は、茂みの対岸の桜の木の下で、さらに食事をするためか
水面凝視が始まった。
この後は、また食事と入浴で一日が終わるのだろう。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<東フィールド | HOME | もう一つの写真展>>

この記事のコメント

秋空のキャンパスに思いっきり絵が描けました・・・お見事!!
私も定位置から西空眺めて彩雲も確認ですが、これほどの絵を拝見すると出番がないです。
ありがとうございました。

カワセミフィールドも詳しい説明を参考にさせていただいています。
また、顔見に行こう~っと、、、
2011-11-01 Tue 13:55 | URL | torako #TRcOFq4w[ 編集]
きれいな雲が撮れましたね!
秋を感じます。
翡翠もこのくらいの大きさに撮れると楽しいだろうなぁ~  
蛍が撮っても小さくてつまらないで~す(-_-;)
でも、ここで見せていただいているのでいいかぁ~
ガマンしよっと!
真っ正面を向いているのおもしろいですね。
2011-11-01 Tue 18:23 | URL | 蛍 #-[ 編集]
torakoさん!コメントありがとうございます。
何をおっしゃるtorakoさん!
カメラが違う、腕が違う。torakoさんのも参考にさせてくださいよ~っ!
かわせみ君たちも、出会いや表情がまた違う!顔見たら喜びますよ!
おっとり構えているようでいつの間にか撮られてたっ!て言ってましたよ。(笑)
2011-11-01 Tue 22:26 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さん!いつもコメントありがとうございます。
いつも空をみては「おやっ!」と思ったら展望台に向かいます。
そして「気の向くままに」撮っています。
かわせみストレッチ
片羽づつ拡げ、前のめりになりながらガルウィングで口を開けます。
横からや後からは比較的撮れるんですが、真正面から珍しく撮れました。(初めてかも)
ガルウィングと口を開いたのおもしろいでしょ!
2011-11-01 Tue 22:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]
この夕焼けの表情も良いですね 素敵です
マドンナの画像 今日は特別に綺麗に写っていませんか?
ストレッチ体操の画像も良い瞬間ですね 3番が面白いです。
  
2011-11-02 Wed 20:21 | URL | maxtuki #-[ 編集]
Maxtukiさんへ!コメントありがとうございます。
夕日・夕焼けは毎日変化があって面白いですね。
特に秋の雲は表情があって面白い。
おやっさんは、若い女の子だと特に力が入るんです(笑)
マドンナは至近距離で撮らせてくれるしね!モデル撮影会みたいです。(笑)
ストレッチは後から撮る事が多いのですが、この日は正面からです。
最後はガルウィングで口を開きます。 いいお顔です!(笑)
2011-11-02 Wed 21:22 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
