気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のかわせみ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日は当日ネタ無しのため相変わらずの「今日のかわせみ」のみを載せました。
今日の出会いは、東フィールドの作業小屋脇の金属製の棒に止まった若からでした。
その後、南の入り口の柳の下で南の若を発見。
眼を離した直後に飛び込み小魚ゲットして呑み込み、足元の石垣へ来た。

作業小屋脇の若

前からフェンス越し

南入り口柳の下♂

橋のたもとに来た

橋のたもとからは直ぐに飛び去ったが見失ってしまった。
その後東フィールドへ戻ったが、南の排水口を覗いている若いカップルと出合った。
聞けば、「以前県庁前やここでかわせみを見たので再度撮りに来たがいない」とのこと。
立ち話をしている間に、対岸で鳴き声がしたが石垣上には姿が見えない。
カップルと別れ対岸へ回り、注意深く探してみると桜の枝にマドンナが居る。

桜にマドンナ

桜の枝で

桜の枝で

桜の枝で

午後4時になっているが、どうやら長時間休憩モードのようで、時々座り込むように
止まっている。[スズメのお父さん」もやってきた。
南の排水口の上の歩道に残ったカップルにも合図して呼び寄せて合流した。

桜の枝で

桜の枝で

桜の枝で

桜の枝で

そろそろ休憩も終わりに近付き、ストレッチを始めた。

休憩終盤

左羽を拡げ

右羽を拡げ

ガルウィング


向きを変えそう

別の枝へ

向きを変えて次は?

南排水口へ

排水口へ移る前にコーナーへ下り、そこでダイビングし食事を済ませた。
排水口に移ってもまたダイビングし今度は大きな一匹をゲットし夕食を済ませる。
ここで、「スズメのお父さん」「カップル」と別れて排水口へ回った。

排水口の上で

対岸へ移った

水浴びタイム

水浴びタイム

7回あまり水浴びをし、羽繕いを始めたので本日終了と帰宅しようとしたら、まだ足りない
らしくさらに4回のダイビングをして入念な羽繕いに入ったので「またね!」
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<朝焼けと目前パフォーマンス | HOME | ゆめキラツリー2011in花園>>

この記事のコメント

昨日は栴檀に着くなり見つけた!
思いレンズをさげて行ったのであわてて撮らしていただきました。
しばらく動かずゆっくりと撮れてうれしかったです。
果たして若なのかマドンナなのか?
最後は飛び込みもみられたが獲物はゲットできず飛び去った。
蛍の翡翠日記でした(^_^)v
2011-11-04 Fri 06:09 | URL | 蛍 #-[ 編集]
昨日はお逢い出来て良かったです!  
翡翠の下から撮ったカット 珍しく 目も輝いていて好いですね〜! 帰宅後すぐに塩屋へ行きましたが もう少しでした 記念写真は今日郵送しておきます。
2011-11-04 Fri 08:16 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
蛍さんへ!
重い(いや思いがこもっているので「思い」がいいか)レンズを持っていった
甲斐がありましたね。
蛍さんの日記は「絵日記」でなければなりません。(えらそうに)
是非前回の謙遜米粒と合わせて「蛍さんの撮った翡翠」を見せてください。(お願い)
2011-11-04 Fri 11:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
昨日はありがとうございました。
慌てて出て「本」取り違えていてすみませんでした。
またお見せしますね。
やはりあの後お二人とも夕日にお出かけだったようですね。
翡翠は場所柄俯瞰が多かったのですが、久し振りに頭上に近いのが狙えました。

2011-11-04 Fri 12:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
