気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨でもお腹はすくんです!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日は朝から雨が降り外出もなく、当日ネタの確保ができない。
「今日のかわせみ」も雨のため諦めていたが、4時過ぎに雨が上がったのをこれ幸いと出か
けることにする。
気がかりなのは、最近は暗くなるのが早いので時間があまりない。
南西の角にある桜の下に一羽の姿があるが、対岸で遠いため停まらずに東へ向かう。
南の排水口には姿が無く、雨宿りかと覗いた茂みにも姿は無い。
東の歩道からぐるりと回ったセンダンにマドンナが待っていた。
マドンナならばとセンダンの根元下まで接近し姿を拝見する。

センダンでマドンナ

センダンで

センダンで

雨上がったかな?

休憩も終盤らしく、やおらストレッチを始め、頭の毛も整えて外出体勢に入った。

そろそろ

ストレッチして

夕御飯でも

頭も整えて

身支度を終えて、センダン下の石垣へ下りて小移動しながら小魚の物色を始めた。

綺麗になった?

また降らない内に

今日は濁りが

ここはどうかな?

フロート小屋の屋根から狙ってはみたものの、薄暗くなってきたのと濁りもあってうまく
いかない。
東の歩道下の石垣に移りようやくゲットして対岸のコーナーへ戻った。
そこで水浴びを始めたが暗いのと距離があり、今日はこれで終了。

フロート小屋から

狙ってみたが

水浴びしましょ!

オットト暗いと!

波紋から、水浴びがまだ続いているようです。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<雨、束の間の晴れ | HOME | 朝焼けと目前パフォーマンス>>

この記事のコメント

雨が あがり翡翠に逢えて良かったですね 4番目からのカット栴檀の実をたべるのかと 思わず びっくりしました!
2011-11-05 Sat 22:25 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
雨があがってつかの間の逢瀬、良かったですね!
1枚目の写真が一番このマドンナにお似合いで蛍も好きですよ。
2011-11-05 Sat 22:56 | URL | 蛍 #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!早速ご覧いただきコメントありがとうございます。
センダンの実はまだまだ青いのですが、一枝だけ熟れた(枯れた)物があり水滴が付いていました。
ファインダーを覗いてそんな余裕や構図を考える余裕を与えてくれるこのマドンナです。
2011-11-05 Sat 23:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さん!早速のコメントありがとうございます。
地の利で、10分で到着2~30分滞在でした。
ちょうど蛍さんお気に入りのセンダンにマドンナ!
遠くから確実に数ショット、それから距離を詰めて行きます。
今日も何回も目が合い、小首をかしげてジッと見ているので、
手を振って挨拶してきました。(微笑)
2011-11-05 Sat 23:26 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ストレッチが可愛い そろそろの画像が良いですね(^_-)-☆
2011-11-06 Sun 13:20 | URL | maxtuki #-[ 編集]
おやっさん、こんばんは!

マドンナちゃん、いろんな仕草を見せてくれるんですね♪
いや~、えいわぁ~!!
2011-11-06 Sun 19:45 | URL | Marcy #-[ 編集]
Marcyさん!何時もコメントありがとうございます。
毎日見てても仕草や表情がいろいろあって飽きないですよ!
まばたきや、鼓動が聞こえる距離まで近寄らせてくれる「オラんくのかわせみ」
まっこと好きです!
2011-11-06 Sun 20:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
Maxtukiさんへ
左羽拡げ、右羽拡げ、前のめりになりながら口を拡げ「こんにちは」と言っているような
ストレッチは、こちらを向いてするとかわいいですよ。
マドンナは何時も左羽からだけど、かわせみにも左利き、右利きがあるんだろうか?
2011-11-06 Sun 20:25 | URL | おやっさん #-[ 編集]
御役目お疲れ様です。
せんだんの実も完熟状態ですね。可愛いマドンナ、心の臓の音まで聞こえるとか!・・・ドキドキしますね。
こちら、一泊がかりの釣り紀行、私の心臓は、かなり高鳴りしています・
2011-11-06 Sun 21:25 | URL | きんじろう #0SFRHbKA[ 編集]
きんじろうさんへ!
まばたき、鼓動が聞こえるような動画を1本今日中にはアップできるかも。
きんじろうさんブログ見ましたよ!
おやっさんも自分でウキを作ったり、川砂・糠・サナギ粉・押し麦をせっせと配合したり、ブドウ虫や瀬虫を探したり、内掛け結びにこだわったりの時代がありました。
2011-11-06 Sun 22:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
