気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

気になる!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日の最低気温、久万高原町で-0.4度でこの秋一番の冷え込みだったそうです。
自然の移ろいは正直で、やはり遅れていたんですね、城山公園の桜や銀杏の色付きが
スピードを上げてきました。
北入り口付近にオキザリスの花が目立っています。
オキザリスは、フィールドから帰る頃には花を閉じてしまっています。
ケヤキも早くに色付きかけた木は赤くならずに茶色になってしまい、遅い木だけが赤く
なっています。

北堀で

気になる桜

北入り口付近

オキザリス


黄になる木銀杏

南入り口へ

市民会館前

美術館前角


【今日のかわせみ】 2011.11.17 今日の仕入は売り切れ!
明日は雨予報なので仕入ができないのは判っていますが、本日分大放出です。

若今日はここに

水浴び完了

ちょっと移動

若再び


マドンナはここに

ストレッチ1

ストレッチ2

ストレッチ3


毛繕いのつもりが

乱れちゃった

プルプルしたら

綺麗になった!


おや!大きな口

ペリット投げた

ああスッキリ!

また休憩?


居心地いいのよ

もう少し居るから

きれいに撮って

もうそろそろ


若様まだ居る?

居た居た!

あれれっ!

若様行っちゃった


付いて行こうかな

ここまで来たけど

さっきまで

ここに居たのに


私はセンダン

ここが好き!

でも・・・

はぐれちゃった!


今日は動画もおまけします。
slowtest.jpg
 ←サムネイルをクリックして下さい。
  高速撮影のタイミングテストです。
  タイミングのコツが少し解ってきました。



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<こんな所で | HOME | 今日の夕日>>

この記事のコメント

お城下の黄葉もそろそろみたいですね。
スロー動画、中々良いですね。
タイミングがむずかしいのでしょうが、良く撮影できたと思います。
お疲れさまでした。
2011-11-18 Fri 06:43 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!いつも一番コメントありがとうございます。
城山も全山まだ緑ですね。
ここにきての冷え込みで色付き加速か? それにしても遅い!
スローの撮影(高速撮影)はたったの3秒ですが、なんとなくコツが掴めたような・・・
着水点までフォローできればいいのですが
2011-11-18 Fri 09:26 | URL | おやっさん #-[ 編集]
銀杏かなり色付いてきて 黄色が鮮やかですね
ここに居たのにの画像が 良いですね 
カワセミのあどけない この表情 ファンには堪らない画像ですね(^_-)-☆
2011-11-18 Fri 16:43 | URL | maxtuki #-[ 編集]
Maxtukiさんコメントありがとうございます。
銀杏の色付きも今年は遅いようですが、このところ寒くなったので、色付きも一挙に
すすむかもしれませんね。
かわせみの表情やまばたきが見え、鼓動が聞こえるくらいに近寄らせてくれるこの
フィールドに感謝です。(かわせみにも)
おかげで、トリミング無しの画像がたくさんお見せできます
2011-11-18 Fri 19:36 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ケヤキ、銀杏並木が色づいて綺麗ですね。

カワセミ博士にお尋ねします。
カワセミの「ペリット投げた」って、もう少しペリットについて教えてください。
2011-11-18 Fri 22:13 | URL | きんじろう #0SFRHbKA[ 編集]
きんじろうさんへ! ペリットについて
肉食の鳥(ふくろう、ワシ・タカ類、サギ類、モズ、もちろんカワセミも)が1度飲み込んだ餌の
消化できない物を塊にして吐き出すものです。
カワセミの場合、魚やエビ類を飲み込んで食べますから、消化できなかった骨やうろこ、エビの
つめ、ひげなどをかたまりにして吐き出します。これが「ペリット」と呼ばれるものです。
消化したものは、お尻から白い液体状の糞として勢いよく出します。
カワセミの糞跡は白く長い線になっていますよね。
ペリットを出すときは、のどに詰まったものを吐き出すように、口を大きく開けてのどの奥から
押し出して、口まで出てくると首を振って投げ捨てます。
ペリットは、食堂の掃除をする役目も持っているようです。
余談:食事後の水浴びは、餌を捕まえて弱らせたり、骨などを砕くために枝や石に打ち付けて
   餌打ちしたときに飛びついた、血液、餌の体液、うろこなどを洗い流す目的でします。

かわせみは、口とお尻から排泄するということになり、どうやら便秘はないようです。(笑)
2011-11-18 Fri 22:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
