気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

こんな所で

今日は朝から雨です。
もとより承知ですが、フィールド巡回もお休みです。
雨を楽しむ植物園のような庭もなし・・・
ネタが無いというのは、恐ろしいもので、こんな記事を書いてしまいました。
DSC1109848.jpg
これは、ふだんブログ編集をしているパソコン部屋です。
片付けもせず、雑然とした環境の恥さらしです。
メインに使っているパソコンは、内蔵1T(テラ)のHDDに2GBメモリー、24インチモニ
ター、DVD、BD(ブルーレイ)の内蔵デッキ、SD・メモリースティック・CF・ピクチャー
カードスロットと外付けに1T、500GB、HDDケースの3台です。
OSはいまだにXPを使用しています。
電話は、IP電話、SKYPEも使えます。
その他写真に写っていない右側には、テレビとHi-8、DVD、BDの3台のレコーダーがあり、
すべてパソコンに接続可能です。
背後は、いくら恥さらしとはいえお見せできないくらい、撮影済みテープ、DVDなどが壁面
に並んでいます。
こんな、タコ部屋状態のところから「気の向くままに」発信しています。

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<銀杏はまだまだ | HOME | 気になる!>>

この記事のコメント

う~ん!ここからおやっさんは情報発信しているんですねぇ~
デスクトップには可愛い翡翠がちゃんと設定されていますね!
アイコンの数の多いこと~
これってあんまり出しておいたらいつでもスタンバイ状態で動きが鈍くなりますよ、アイコンは少しでも減らしましょうって教わりました。
なぁ~んてプロにごめんなさいm(_ _)m
2011-11-19 Sat 07:22 | URL | 蛍 #-[ 編集]
編集室 良い雰囲気ですね~! ここから素晴らしいムービー&ブログが発信されているのですね!
 この様なブログ新鮮でGood◎!
2011-11-19 Sat 08:41 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
蛍さんへ!コメントありがとうございます。
デスクトップ上のアイコンは、ほとんどがショートカットです。
常時起動(いつもメモリー上にスタンバイされているもの)が多ければ別ですが、アイコンの多さは
動きにはほぼ影響ないです。
常時起動されているものは、タスクバー(通常一番下のライン)に表示されているものです。
これは、パソコン起動時にメモリーに読み込まれますからこれが多ければ動きに影響を与えます。
デスクトップにデータを保存すると、Cドライブの容量を圧迫しますが、
ショートカットは、スタート→すべてのプログラム→起動するソフト と操作する手順を簡略化
するもので、パソコンの動きそのものには影響しません。
2011-11-19 Sat 09:33 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!
コメントありがとうございます。
編集室 名前は格好いいですが、外出と朝食・昼食・夕食・睡眠以外の時間はここで生活している
ようなものです。(外出なしだと約13時間)
それにしては雑然としていてお恥ずかしい限りです。
2011-11-19 Sat 09:45 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさん、こんにちは!

高性能PCですね~!
わが家のは、OSがVistaなので、苦労しています。

この前、久しぶりにカワセミと遭遇しました。
やっとで10mを切って、8mくらいまで近づくことができました♪
木陰で息を潜めて、ちょっとずつ、ちょっとずつ...。
でも、犬を連れているので、すぐに逃げられました。

やっぱり、コンデジのモニターで探すのはしんどいですね!
こんど休みの日に、デジイチを持って行ってみます。
2011-11-19 Sat 17:17 | URL | Marcy #-[ 編集]
こじんまりとOA機器が並んでいますね!
あの椅子に座って、コツコツと編集しているんですねぇ!
PC待ち受け画面には、お気に入りの若殿?マドンナですか?きょうは叔父ちゃんが来ないし、寂しく寒がっていることでしょう。
2011-11-19 Sat 17:30 | URL | きんじろう #0SFRHbKA[ 編集]
ここがおやっさんの秘密基地ですかー
やはり 本格的ですね
良いパソコンですね これからも素敵な情報発信を楽しみにお待ちしておりま~す(^_-)-☆
2011-11-19 Sat 19:25 | URL | maxtuki #-[ 編集]
Marcyさん!コメントありがとうございます。
見ましたよ!Marcyさんブログ。
コンデジであれだけ撮れれば大成功!雰囲気よかったですしね!
この鳥って見つけて撮るまでのドキドキ感が他の鳥とは違っていますよね。
間の詰め方は武道に通じる(?)ちと大げさですかね?
2011-11-19 Sat 20:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

きんじろうさん!コメントありがとうございます。
待ちうけは(よそんちの)マドンナで~す。
2日間も雨ではねぇ~ 翡翠たちは、水の濁りより雨で水面に波紋が立つほうが苦手のようです。
でも雨でもお腹はすくもんな。
2011-11-19 Sat 20:38 | URL | おやっさん #-[ 編集]
Maxtukiさんへ!
これでもかっては荷車時代の機関車で高性能、今やフルハイビジョンの動画を扱い出すと、
坂道は滑るわ、積荷は重いわで青息吐息です。 i7PCが欲し~い!
2011-11-19 Sat 20:50 | URL | おやっさん #-[ 編集]
何所も似たり寄ったり(^m^ )プッ
息子の部屋もこんな感じ、もちろんリビングの私の愛機の周りも(笑)
今やパソコンは、一人二台の時代になったね(笑)
そろそろ新しいPCが欲しいわ、今度はオリジナルぅ~(^_^)
7はよさげやわ、旦那も娘も一足先に7だもんな(ーー:)
私のも、早く壊れてくれ!(爆)
2011-11-20 Sun 02:01 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!コメントありがとうございます。
ノート3台、デスクトップ3台ありますが現在活躍中はノート2、デスクトップ1台です。
体1つで手は一対当然ですよね(笑)
OS7はもちろんですがi7(クアッドコア / 8スレッド)程度が欲しいです。
こうなれば確かにオリジナルかな?自作するほど時間は無いし(笑)
2011-11-20 Sun 10:14 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今度PCを買い換えるとき、デオデオに付き合ってください。(BMW)
土曜日は、一日奥さんと遊んでいただきありがとうございました。(m)
2011-11-20 Sun 19:34 | URL | 373773 #zL1hAqUk[ 編集]
> 今度PCを買い換えるとき、デオデオに付き合ってください。(BMW)
> 土曜日は、一日奥さんと遊んでいただきありがとうございました。(m)
373773さん!コメントありがとうございます。
BMWさん了解です。PC早く買い換えてプチファーマーブログ始めましょう!。
mさん!本人は否定するでしょうが、暇していますし出不精ですので引っ張り出してください。
2011-11-20 Sun 19:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
