気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

二の丸庭園の紅葉

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今年の紅葉は遅れなのか、ダメなのか気をもまれている方も多いと思います。
例年10月中旬から11月上旬に紅葉時期になる場所は、紅葉時期に気温が高くなったために
紅葉せずに枯れてしまったのが多かったようです。
平地・里山と例年紅葉が遅いところは、紅葉遅れでこれから急速に紅葉すると思われます。
城山公園の銀杏の状況と、二の丸庭園の状況で紅葉近況をお伝えします。
銀杏は例年だと周りのケヤキと一緒に黄葉を始めるのですが、ケヤキが枯れかけた今でも
これからという状況です。
二の丸の紅葉は、見頃を迎えた木とこれからの木が混ざっています。

城山公園銀杏

城山公園銀杏

城山公園銀杏

銀杏とケヤキ

二の丸公園の紅葉です。下手な鉄砲で数だけは撃ってみました。

二の丸・ハゼ

二の丸・桜

二の丸紅葉1

二の丸紅葉2


二の丸紅葉3

二の丸紅葉4

二の丸紅葉5

二の丸紅葉6


二の丸紅葉7

二の丸紅葉8

二の丸紅葉9

二の丸紅葉10


二の丸紅葉11

二の丸紅葉12

二の丸紅葉13

二の丸紅葉14


二の丸紅葉15

二の丸紅葉16

二の丸紅葉17

二の丸紅葉18


二の丸紅葉19

二の丸紅葉20

二の丸紅葉21

二の丸紅葉22


二の丸紅葉23

二の丸紅葉24

二の丸紅葉25

二の丸紅葉26

今日は天気と紅葉を待ちかねたように、結婚式写真の前撮りが3組あったそうです。
二の丸からは、東のカワセミフィールドが一望できます。
西を見ると水平線が光って見えます。
この位置に夕日が沈むのはいつ頃なんでしょうか。
ひょっとしたら「ダルマ夕日」が拝めるかも?

前撮りカップル

東フィールド

水平線が光る

この範囲が見える


今日は「二の丸紅葉」に占拠されて「かわせみ」さん明日に追いやられました。
かわせみファンの方は、明日までお待ち下さい。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<かわせみ日記 | HOME | 銀杏はまだまだ>>

この記事のコメント

二の丸庭園の紅葉もようやくといったところですね。
昨日のR33号線沿いの紅葉が見ごろでしたから、今年は少し遅れているのでしょう??
でもこの冷え込みで一気に駆け抜けていきそうです。
ほのぼのとしたお城下の秋をありがとうございます。

2011-11-22 Tue 06:57 | URL | torako #TRcOFq4w[ 編集]
ようやくお城下の秋を見ることができました。
二の丸庭園も上手に切り取っておいでですね。
ステキな秋をありがとうございます。
2011-11-22 Tue 07:06 | URL | 蛍 #-[ 編集]
torakoさん!コメントありがとうございます。
この冷え込みで、城山は2日でハゼが目立ってきました。
城山の頂上付近から黄味がかってきましたし、遅れを取り戻すように
一気に進むかもしれませんね。
2011-11-22 Tue 09:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!コメントありがとうございます。
おやっさんブログはトリミング・レタッチ無しをモットーに掲載していますが、
皆さんのように上手くは撮れません。
そこで、写真の数が多くなってしまいます。
数で勝負のブログです。(勝負になってない!)
2011-11-22 Tue 09:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
色付きが悪い中 おやっさんが綺麗な所を撮影されていらっしゃるので 感じさせませんね 紅葉が凄く綺麗に撮られていますね 
2011-11-22 Tue 17:51 | URL | maxtuki #-[ 編集]
Maxtukiさん!ありがとうございます。
今年は、全山錦や景色としての紅葉に中々出会えなくて、枝や葉っぱのオンパレードになってしまいました。
それでも少しは、紅葉狩り気分を味わっていただけたのかな?と自己満足の世界でした。(笑)
豊田の香嵐渓期待しています!
2011-11-22 Tue 20:04 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
