気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かわせみ日記

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

昨日は旬物の「紅葉」さんに記事の座を譲った私たち、ぼく達ですが今日特別便で載せてもらいました。
少し控えめに撮ってもらったのでご覧ください。
案内もわたしたちがするね!
おやっさんはどうやら庭園で紅葉狩りをしていたらしく今日は来るのが遅かったようです。
茂みの中で休憩していたボクをすぐに見つけてやって来た。
マドンナは先に南のコーナーに居るので、ボクもそろそろ向かいの岸にでも出かけよう!

そろそろ行こか!

ここは

見晴らしよくて

餌もいっぱい


対岸でいつもの人

後へ来たわ!

気が散るのよ!

それ以上来ないで!


オイラも見つかった

ここなら2人きり

若様どこへ?

上の枝に居るけど


お腹が空いたし

こっちが先よ!

マドンナの奴!

オイラはここから

薄暗くなってきたので「じゃあまたな!」っておやっさん帰って行ったよ。
ボク達まだこれから食事して水浴びだもんね!
ほかの鳥さんより暗くても良く見えるんだよ!眼だけは自信あるんだから!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<かわせみの雛を拾った! | HOME | 二の丸庭園の紅葉>>

この記事のコメント

お堀の翡翠たちも おやっさんの教育の性か 代役をしてくれる様になったのですね 大したものです 様子も良くわかりました!
2011-11-22 Tue 12:44 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
お魚ゲットして嬉しそうですね(^_-)-☆
ボートでデートする2羽が可愛いです。

こちらのカワセミは午後から観に行きましたが ちょんこの画像を数枚撮れただけでした
しかし今朝は冷え込みましたね だから午前は外出しませんでした(-。-)y-゜゜゜
2011-11-22 Tue 18:04 | URL | maxtuki #-[ 編集]
今日は子ども達のコメントでおもしろかったですよ!
2枚目は好きな構図です。
仲良しのマドンナと若、可愛いですね。
2011-11-22 Tue 18:15 | URL | 蛍 #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!
たまにはかわせみ目線での解説(?)もいいかなと・・・
何かかわせみが語っているような表情(眼)をしていましたから。
2011-11-22 Tue 19:54 | URL | おやっさん #-[ 編集]
Maxtukiさんへ!
冷えましたね!6時頃に目が覚めてベットの横のカーテンの間から見たグラデーションの空が
きれいでしたが、城山へ朝日を見に行く勇気が出ませんでした。(寒くて)
朝日VS布団の中は、布団の中の勝ち!
2011-11-22 Tue 20:09 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さん!
若やマドンナの目を見ると何か言いたそうな目をしてるでしょ!
そこで、思ったことをしゃべってもらいました。
おやっさんの一方的な説明よりも、たまにはいいかなと思いました。
2011-11-22 Tue 20:17 | URL | おやっさん #-[ 編集]
カワセミの気持ちがよくわかるおやっさんになりました。
デートしているときには、邪魔しないでネ!
                         
2011-11-22 Tue 21:15 | URL | きんじろう #0SFRHbKA[ 編集]
きんじろうさんへ!
1羽で休憩中や、並んで休憩中はそんなことは無いんですが、
かわせみ同士でも、水面凝視で物色中に近くに来ると、どちらかがけん制して追っ払ったり、
自分が移動したりしますね。
ましてや人が近くにいると気が散って(警戒して)集中できません。
石垣上だと、かわせみの方から4~5m位離れて行きます。
いつも居る排水口だと、対岸へ飛び移って行きます。
そんな時は、少し離れてダイビングの様子を見ることにしています。
2011-11-22 Tue 22:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
