気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かわせみ目線のかわせみ日記

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

2011.11.23おやっさん達人間の世界では「勤労感謝の日」といってみんなお休みなんだって。
いつもだと、朝早くからお仕事に行く人がいっぱい通るけど今日は少ないもんね。
おまけに朝から冷たい雨が降っていて、いつも散歩する人も少ないみたい。
そういえば、おやっさんも雨が嫌いなのか来てないね。
雨も止んで、もう四時もとっくに過ぎているのに、今日は来ないのかな・・・

ワッ!後に居た!

ちょっとゴメン!

よく判ったね、ここ

休憩済んだし


ボチボチ行くよ!

ここからお風呂入ろ

わたしはここから

見ないでね!

来るのが遅いから暗くてもう見えないんでしょ!
今からお風呂入るから、もう帰ってまた明日出直したら?
おやっさんは諦めて「シルエットじゃねぇ」と、スゴスゴと帰って行きました。
でも、しっかりと若様は食事風景など撮られたみたい。
暗くなっても
 ←左のサムネイルをクリックして
  「暗くなっても」をご覧下さい。
  遅くまで活動しています。

2011.11.24今日はおやっさん早くから現れたけど、あいにくお堀の清掃中。
ボートが出て水面の枯葉を集めています。センダンも実だけになって寒そうです。
きれいになるのは嬉しいんだけど、長い網を持って振り回すので怖くて隠れています。
白鳥さんは、いつも餌をくれる人だからついて回っているけど、やっぱり怖いモンね。

水面清掃

センダンの実


センダン下で待機してたけど、清掃も済んだのでそろそろいつもの場所へ移動するよ!
ついて来れるかな!

さすが来たね早っ

バックに菊が

目を見て!瞬幕さ

ここは落ち着くよ

うわっ! 今の誰? おやっさんの横から誰かが覗き込んで来たよ。
とっさに飛び出しちゃった!
(おやっさんが、若に集中しているのを見た通行人のおじさんが何?と覗き込んだので)

変なおじさん!

暫くはここに居よう

でも寒いよね

ここならいいか!

でもお腹が空いたので、チョット遠征してみようかな。
おとなりさんちだけど、南入り口を越えて来たよ。
でもおやっさんついて来た。
気が散るなぁ!対岸へ行こうっと!

気が散るなあ!

ここだといいかな?

やっぱり来てる

サービスだよ!

私はマドンナ。
若様に嫌われたおやっさんがやって来て、気がつかずに通り過ぎようとしたんだけど、
やっぱり美しすぎて見つかってしまったようね!
だけど誰撮ってるのかしら? わたし?白鳥さん? まいいか。
もう少しここで居ようっと!

気が付いたのね!

白鳥さんとどっちが

きれい?

烏が帰って行く


また白鳥さん?

わたしよねっ!

今度は飛行機

白鳥とペア好きねっ

あそこに居るとおやっさんが白鳥さんとのペアショットばかり撮るから場所変えちゃおう!
色々な場所で撮ってね。

ここは桜の下

南のコーナー

神社横

新隠れ家まで

ついに見られたくない場所まで見つけられてしまったようね。
おやっさんが帰るまでここでじっとしていよう。
 (判ったよ! もう帰るからね! 邪魔したねっ!)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<紅葉・夕日・かわせみ | HOME | 今日の夕日は>>

この記事のコメント

今日の画像 なんぜか 空気がとても綺麗に澄んで写っている感じがします 気のせい? 
新隠れ屋 良い場所をカワセミさんは見付けたみたいですね(^_-)-☆
マドンナいつも可愛いですね。
2011-11-25 Fri 21:26 | URL | maxtuki #-[ 編集]
想像物語は作者も読者も楽しいですね。
新隠れ家、良く見つけましたねぇ!
2011-11-25 Fri 21:38 | URL | きんじろう #0SFRHbKA[ 編集]
掃除をした後はさすがにきれいに澄んでいますね!
白鳥があんなに人間になついて側にくるとは知りませんでした。
白鳥は餌をもらってるんだぁ~知らなかった!
翡翠も住み込んでいるのに不公平だねぇ~プン!
2011-11-25 Fri 22:17 | URL | 蛍 #-[ 編集]
Maxtukiさんへ!
昨日(24日)は気温が下がって寒かった分ピンとした空気感がありました。
そして、直射日光が当たらない場所だったことがそう見えるのかもしれません。
湿度が低くて寒い日は空気自体も澄んでいますよね。
遠くを見ていたらいつの間にか足元に居た時があったのですが、この隠れ家から出てきたのかも。
これからは姿が無いときにチェックする場所が増えました。
2011-11-25 Fri 22:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
前回に味をしめて、かわせみならこう思っているんだろうなと想像してみました。
新隠れ家は、全くの偶然で、神社横から飛び出したマドンナが足元まで飛んできて、
排水口のフェンスの隙間から中に潜り込んで出てきません。
神社の階段を下りた水際から確認して居場所を発見しました。
以前にも、足元のフェンスに居ないので対岸を探していると、
いつの間にか足元のフェンスに居たことがありますので、そこに居たのかもしれません。
2011-11-25 Fri 22:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
お堀には何箇所か白鳥用のえさ箱が吊るされていて毎日餌をもらっています。
おこぼれを求めて、アヒル・鴨と鯉や亀が集まってきます。
市役所に近いだけあって管理はいつも徹底しています。
今日も、内側の歩道は歩けば靴跡が残るくらい落ち葉も無く、綺麗に掃かれていました。
かわせみ達にとっても、水質検査と噴水などの浄化で水が綺麗にされている分、
自給自足して有り余るほどの餌が豊富です。
2011-11-25 Fri 22:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
