気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

近場でいきまっしょい!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
この記事を書きかけたとたんに回線が断。
点検してみると、VDSL装置の電源が切れている。
電源周りを点検したがダメで結局修理手配となる。
夜間で、明朝修理派遣となり、電源アダプタと本体取替となりアップが遅れてしまった。

師走の声を聞いてから気温が下がり、天気も芳しくない。
ならば近くでと家の周りやフィールド近くの紅葉を見てまわった。
中でも近くの教会に咲いている「十月桜」が気に入ったが、1日は夕方、2日は雨模様で
思ったように綺麗には撮れない。
これは、シェフでも呼んで料理してもらった方が食材が生きるのかな?

自宅から総合公園

総合公園

自宅から松山城

教会10月桜


10月桜

札の辻桜紅葉

北西堀

東堀

1日の10月桜は夕方近くの手持ちのためブレがあり綺麗に撮れないので、2日にもう1度
出かけてみる。
今度は小雨模様で、水滴の感じがいいのだが、またまたブレが多い(手持ちマクロに近い
のでピントが甘くなる)

10月桜1

10月桜2

10月桜3

10月桜4


10月桜5

10月桜6

10月桜7

10月桜8

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<神の庭への登山道 | HOME | 笹倉湿原(神の庭)>>

この記事のコメント

寒空になんと可憐な冬桜、暖かい陽射しを待っていますねぇ!
お堀周辺の紅葉も今が見頃というところでしょうか!

神の庭台弾が出ると予想していましたが外れましたぁ!
2011-12-03 Sat 15:17 | URL | きんじろう #7/NjsRcs[ 編集]
きんじろうさん!
この10月桜も今年は遅く11月の中を過ぎて咲き始めています。
これから春までいつも花が見られます。
予想ハズレ!ついでにもう少し待ってくださいね。
昨夜一切PC繋がらずブログ更新もアップもできず。アップアップしていました。(笑)
2011-12-03 Sat 19:29 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今晩は! 協会に咲いている十月桜 毎年見ています 今年は良く咲いているようですね 中々綺麗に撮れているじゃ~有りませんか! これ以上には撮れません!!
2011-12-03 Sat 21:48 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
桜の画像 とても綺麗ですね
雫と桜の淡い優しい感じが出てて 素敵です
女性でも なかなか ここまで 撮れないですよ おやっさんならではの 柔らかさが出ていますね(^_-)-☆ 
2011-12-03 Sat 21:57 | URL | maxtuki #-[ 編集]
総合公園もきれいになりましたね~
用事があって桜三里を走りましたが、両側の山もきれいに黄葉して、ガスがたちこめとてもきれいでしたよ!
やっと下まで下りてきましたね。
十月桜、雨の滴があってとてもきれい!
2011-12-03 Sat 22:04 | URL | 蛍 #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!コメントありがとうございます。
教会の桜 そうだったんですか。 咲き始めが遅かったせいか、今きれいな花数が多いようです。
夕方や小雨後だったり、おまけに手持ちで撮っているうちに、りょうたろうさんだったら上手く
とるだろうなぁ~とふと思いました。
2011-12-03 Sat 22:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
Maxtukiさん コメントありがとうございます。
今咲く桜で花は小ぶりですが、きれいな桜です。
手持ちでピントが甘い分は反省しています。
家から200メートル程ですからまたチャレンジしてみようかな。 
2011-12-03 Sat 22:36 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!コメントありがとうございます。
里の紅葉は、さっと通り過ぎて期間が短いのでいまが撮り旬でしょうね。
桜三里の銀杏はどうでしたか?
2011-12-03 Sat 22:39 | URL | おやっさん #-[ 編集]
銀杏はすでに遅しだと思います。
11月22日頃が盛りだったです。
周桑まで行ったのにうっかりして通り過ぎましたが
きれいなら気が付いたと思います。
2011-12-03 Sat 23:42 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ
市内の銀杏がきれいになったので、ふと思いました。
やはり谷あいなので、早いんですね。
2011-12-04 Sun 09:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
