気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暗くなっても

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
午後3時半頃の状態では、ひょっとしたら夕日 と思い4時前に出かけたが、途中で断念。
急遽「かわせみ日記」の登場となった。
南入り口近くまで遠征中の若を歩道下の石垣で発見したが、食事完了らしくやがて一目散
に排水口方向へ帰っていった。
それにしても、丸くなってくつろいだ姿と飛立つ前のスマートな格好は随分と違う。

食事も済んだし

帰ろうかな

排水口へ帰ったよ

マドンナは茂み

南の排水口に帰った若は休憩モードで、茂みの方をみるとマドンナが定位置の木に居る
のが見える。
茂みの中に行ってみると、この頃居ついたと思われるジョウビタキの雌がいる。

お客様かな?

ジョウビタキさんだ

おやっさんも来た!

まだ食事中なの!

マドンナは、定位置から少し移動して直下で餌獲りをして飲み込んだ。

欲しいの?

ボートへ逃げよっと

追っかけて来たよ

でもやらないっ!

ボートが近くに見える句碑裏まで行くと魚を咥えている。
今夜の食堂はここに決めたようで、また物色が始まった。
若の様子見に排水口まで引き返した。

オイラの横にも

うるさいのが来た

神社横へ逃げよっと

もう暗くなってきた


灯が点いたし

カラスも帰るけど

マドンナまだボート

オイラも頑張る!

街灯に灯が点いて暗くなって来たが、マドンナも若もまだ食べ足りないのか水面を睨んで
いる。
やがて若がダイビングしてゲットし、咥えたまま茂みの中へ飛んで行った。
同時に鳴き声がして、マドンナも茂みの中へ帰ってきたようだ。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日のかわせみ | HOME | 所変わればの夕日>>

この記事のコメント

ジョウビタキさんも可愛いですね。
お天気が悪くても元気なマドンナ&若ですねぇ~
おやっさんも元気!ヤッホー
2011-12-07 Wed 12:28 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん ヤッホー!
山でも登ってきましたか?
ジョウビタキの嬢ちゃんしょっちゅう茂みで見かけるようになりました。
キセキレイも排水口に来ますが、仲が悪く嫌がっています。
天気が良くても悪くてもお腹が減るんです。
♪どうして お腹が 減るのかな? 
2011-12-07 Wed 17:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今日は 特に台詞が面白いですね(^_-)-☆
「オイラも頑張る」がカワセミの表情にピッタリで気に入りました\(^o^)/
ジュウビタキも可愛いですね。
2011-12-07 Wed 18:01 | URL | maxtuki #-[ 編集]
ジョウビタキもおやっさんとお友達になりそうですね。
6日、一応海岸から眺めましたが、早目に御隠れでした。
2011-12-07 Wed 19:57 | URL | きんじろう #7/NjsRcs[ 編集]
きんじろうさん!コメントありがとうございます。
まだ、メジロのペアがいるんですよ!
こちらはすっかりできあがっています。
今日はダメだろうと思いましたが、やっぱり行ったんですか。
まさしく重病です!(笑)
2011-12-07 Wed 21:37 | URL | おやっさん #-[ 編集]
Maxtukiさんへ!
おかげんいかが?
かわせみお宿に「ジョウビタキのオジョウ」と「メジロペア」が落ち着きそうです。
コンクリートや石垣の定位置ばかりでは面白くないので最近はかわせみに語らせています。(笑)
ちょっと長いけど5日の動画も見てやってね。
2011-12-07 Wed 21:42 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
