気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨でもいいさ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日は朝からの冷たい雨です。
在庫を持たない問屋(ブログ)さんは、雨だと仕入に困ります。
開き直りに「雨でもいいや!」と、身近な中庭を手始めに商品仕入に出かけました。
今日の商品は、雨の日限定の「雫」です。
商品の良し悪しは別に、手当たり次第に仕入れてきました。
途中から雨が上がってくれたのですが、生産中止でドンドンと商品が無くなっていきます。

ナンテンの葉

ナンテンの枝

紅葉ナンテン

シクラメン


中庭フェンス

モッコウバラ

ナンテンの実

ナンテンの実


十月桜

十月桜

十月桜

十月桜


十月桜

十月桜

十月桜

十月桜


ナンテンの実

ナンテンの実

バラ

シクラメン

特売品(ナンテン)と目玉商品(十月桜)を大量に仕入れてきました。

【きょうのかわせみ】
商品仕入中に雨が上がったので、フィールド巡回へ出かけることにする。
南入り口から50mほど西へテリトリーを越境して来ている若と出会った。
どうやら餌を物色中のようであるが、やがて橋の下を通って東内側の石垣へ移動して行く

越境中の若

東の北岸石垣上

東の北岸石垣上

東の北岸石垣上

ここから小刻みに移動しながら、2匹の餌をゲットして遥か東へ帰っていった。
南排水口あたりで水浴びかと思い行ってみて気がついた。
今朝方の雨で、北の流れ込みから南のコーナーを曲がった辺りまでかなり濁りが入って
来ている。
東のフィールドでは餌が獲りづらく、西方面で餌を獲っていたらしい。
午後5時近くなり、マドンナを捜しがてらに帰宅することにした。
南入り口を越えて少しの所にやはりマドンナは居た。
小刻みに、時には横走りをして場所移動しながら餌を物色中で、やがてダイビングをして
少し大きめの餌をゲットした。

東の北岸石垣上若

マドンナ越境中

場所移動

さらに場所移動


物色中

移動して物色

やっと見つけた

ゲット!


マドンナの排泄、ダイビングゲット、餌料理と若の移動を高速撮影してみました。
12_08slow.jpg
 ←サムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
  夕暮で、高速撮影なので画面は暗いです。



スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<高いところから見れば | HOME | 今日のかわせみ>>

この記事のコメント

おはようございます。
それぞれの雫がピカリと光りとてもきれいで可愛いですね!
おやっさんの感性も光っていますよ。
若&マドンナもますます元気で、いつまでも仲良く元気な映像を届けて下さい。
2011-12-09 Fri 08:59 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
お褒めコメントいただきありがとうございます。
写真作品とは程遠いかもしれませんが、気の向くままにブログ用として「生産」しています。
寒くなって餌の魚が深いところに移動すると、餌場を何処に確保するのか観察していますが、
このフィールドはそんな心配無用なようです。
2011-12-09 Fri 10:54 | URL | おやっさん #-[ 編集]
久し振りに雫 雨も良いものですね! 寒さを忘れます 今日は考古館の池で翡翠を見ました カメラを持っていたのですが その体制でなかったので確認程度の写真でした。
2011-12-09 Fri 17:00 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
え~!
私も南天雫撮りましたぁ!
雫を見ていると心和みます。
動画、いきなり”うんち”で始まりましたね。

きょうは新居浜方面、山は雪でしたよ~!
明日は月食、晴れると良いですね。
2011-12-09 Fri 22:58 | URL | きんじろう #7/NjsRcs[ 編集]
雫画像 とても綺麗ですね
私は梅雨時にしか 雫画像を撮っていなので 時には撮影も良いですね

今日撮影して解ったのは 
おやっさんの画像の東の北岸石垣上の画像のような 真後ろから撮影すると目が 真っ黒に写ることをしりました
2011-12-09 Fri 23:08 | URL | maxtuki #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!コメントありがとうございます。
雨なら雨でいいさ!の開き直りで雫を追っかけて見ました。
今日の寒さで考古館、さすがの鳥撮りカメラマンもいませんでしたか?
2011-12-10 Sat 00:25 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
今朝ほどは失礼しました。新聞確認で思わず・・・
雨なら雨でと開き直りの雫集です。
今日は寒かったですね、石鎚の冠雪を撮ろうと思い城山へ登りましたが・・・
2011-12-10 Sat 00:29 | URL | おやっさん #-[ 編集]
maxtukiさん!いつもコメントありがとうございます。
雨降りで、ネタ切れになったので、開き直りで雫を追っかけてみました。
雨なら雨で楽しみ方もありますね。
かわせみって意外と「出目」でしょう!後ろから見ると眼に映り込みが無い分黒く写ります。
でも大きなクリクリした目や瞬きもかわいいですよ!
5日にアップした「観察用動画」でアップ表情も楽しんで下さい。
2011-12-10 Sat 00:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
