気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

高いところから見れば

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日も寒い一日でした。
愛媛県下のほとんどの地点で、最高気温が10度以下となったようです。
午後には冷たい小雨が一時降り、南の山は軒並み白くなりました。
午前中に自宅展望台から眺めた景色や、午後4時ごろに登った松山城からの今日の眺めを
お届けします。

9:13松山城

9:13総合公園

13:16松山城

13:17松山城


13:18総合公園

16:19排水口内側若

16:25ここから出入り

16:27ここに居ます

東フィールドの若は、排水口の内側に入り休憩モードです。
ここに入ってしまうと観察できません。
長時間休憩モードなので、城山へ登って雪化粧した石鎚山でもと思い向かいました。
石鎚は雲の中で全く姿を見ることができませんでした。
かわりに、ぐるっと気の向くままに、何となく・・・

16:40石垣とハゼ

16:42天守閣が

16:46石鎚は雪

16:47アンテナに烏


16:48カラス

16:48烏のネグラ

16:49西の眺め

16:50南の眺め


16:51南西方向

16:52空港方面

16:53離陸航空機

16:55着陸航空機


16:56興居島方面

16:57皿ヶ峰方向

17:00東堀

17:00西方面


17:05月が昇った

17:06月とアンテナ

17:07皿ヶ峰

17:08永木町方面


17:16天守閣に照明が

17:17クルリン点灯

17:21クルリン

17:23雲の隙間から


17:23海が明るい

17:29明日は満月

17:31お城をあとに

17:45堀からの月

今日の城山から眺めを中心にお届けしましたが、明日は満月そして「皆既月食」です。
明日見逃すと3年後の10月までありません。
天気が良くて観測できますように!。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夕日も見えず月も無く | HOME | 雨でもいいさ>>

この記事のコメント

城山からのぐるりと景を拝見させていただきました。
中々、見応えがありますね!
お疲れさまでございました。
皆既月食、23:06とかちょっとしんどいですねぇ~
この頃は真上に昇っています。
おやっさんは高い場所がおありですからいいですねぇ~  期待しています。
2011-12-10 Sat 07:23 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんコメントありがとうございます。
本当は早い時間に石鎚の冠雪風景を撮って見たかったのですが、昨日は一日中雪雲(?)に
覆われていましたね。
見下ろして見ると色々なものが見えたり、ピンスポットでしか見えないものが見えたりと
面白みはありますね。
いつも水平で見ている物がたまに高いところから見てみると違って見えたりして・・・
○○と煙は高いところに上がる・・・の巻でした。(笑)
2011-12-10 Sat 09:55 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
