気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のかわせみ(2011.12.17)

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
寒っ! 今日も思わず口から出ました。
皿ヶ峰のお隣陣ケ森も白くなっています。
それでも昼前から日差しが出て幾分寒さが和らいだので、網戸と窓ガラスの大掃除
を始めました。
網戸3枚、窓ガラス6枚とサッシとベランダの掃除が終わる頃、城山に陽が当たっています
西を見ると、雲の切れ目が少しあるので、「もしや」で城山に向かった。
堀の内公園を横切る時にスーッと城山から日差しが消えた。残念!
少し遅いが、かわせみ観察に切り替える。
排水口に若が居るが休憩も終わったようで、キョロキョロと辺りを見たり落ち着きが無い。

若・何してる!

夕焼け雲見てた!

寒いね!

平気さ!

オヤスミ前の水浴びタイムらしく対岸へ移動して3回水浴びしたあと、4回目の飛び上が
りは遥か西方向へ飛んで行く。
目で追うと、消える限界付近でUターンし、目の前を通過して今度は北へ。
これも途中でUターンしたように見えたが視界から消えた。
この一連の飛行は、ネグラへ直接帰らずネグラを知られないためのフェイント飛行のよう
に見えた。

今から見ててっ!

水浴びするから!

ソーレ 動画あり

マドンナはボート

マドンナの鳴き声でよく見ると、マドンナはボートで水浴びして低く茂みに飛び込んだ。

そろそろオヤスミ

あそこで寝よ!

真っ暗です

赤外線ライトで

辺りは真っ暗な状態で、帰り道の花園町のイルミネーションが寒空の下で輝いていた。

花園町イルミ

花園町イルミ

花園町イルミ

花園町イルミ


今日の水浴び動画です。
水浴び ←サムネイルをクリックすると動画が見られます。
 2011.12.17水浴びシーンです。
 飛び出し場所に戻らずはるか左へ飛んで行きました。


低い水浴び ←サムネイルをクリックすると動画が見られます。
 低い位置から飛び込んで水浴びすると、水面でバウンドして・・・
 バシャバシャして、まるで泳いでいるようです。
 かわせみも泳ぐ?

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日のかわせみ(2011.12.18) | HOME | 今日のかわせみ(寒っ!)>>

この記事のコメント

ほんとにダイビングしていますね!
網の中ではに2回ほどしているのがわかりましよ。
スローモーションでみられるのは動画編集の達人のおかげです。
ありがとうございます。
2011-12-17 Sat 22:00 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
低い位置からダイビングすると水の表面張力ではじかれるようです。
それでバシャバシャと水面で水浴びしています。
スローは、例の3秒しか撮れない高速撮影で撮って、通常再生すると12秒スローになります。
2011-12-17 Sat 22:43 | URL | おやっさん #-[ 編集]
動画ならではの記録写真、金網の中でもマドンナのダイビングシーンが・・・
色々あって朝から癒されました。

昨日の夕日は、下方に出現、今少し、破れた頭巾を被っていましたよ!
2011-12-18 Sun 10:05 | URL | きんじろう #7/NjsRcs[ 編集]
きんじろうさんへ!
午後4時半ころ城山に向かいましたが、日が当たらなくなって断念しました。
おかげで若の対岸南コーナーでの水浴び見れました!。
2011-12-18 Sun 10:47 | URL | おやっさん #-[ 編集]
可愛いカワセミって ホントに癒されますよね(^_-)-☆
おやっさん 毎日観察ご苦労様です
私は 午前の観察は寒さに負けて 出かけませんでした(-。-)y-゜゜゜
2011-12-18 Sun 11:36 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさんへ
寒い日もあれば、雨の日も。
そんな時かわせみはどうしているのかな?と気になります。
こりゃ重病を通り越してますね(笑)
病というより日課みたいなものです。
2011-12-19 Mon 00:01 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
