気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

物色&警戒&食餌&水浴び

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日のかわせみは、アップ特集です。
水面を覗き込みながらの物色中も、周りや上空への気配りを神経質に行っています。
若とマドンナを比べると、マドンナの方が繊細なようです。
アップ写真を含む動画もご覧下さい。

マドンナ神社横

こちら見てます

ペリットを吐く

水面凝視


餌がいません

歩道上を人が

やっぱり居ません

排水口から物色


対岸で物色

上空カラスに警戒

若一休憩

ペアで食餌


↓サムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
20120106.jpg  水面を覗き込んで餌を物色する様子や、物色中に周りや上空
  への警戒を怠りません。
  ペアで並んでの食餌シーンや食餌後の水浴びシーンが
  ご覧いただけます。
  少々長いですからお時間のあるときにどうぞ。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夜は食べないと寝られない | HOME | 今日のかわせみ>>

この記事のコメント

何度見ても やはり 動画は良いですね
私も使っていない古いビデオでも出して使おうかなー(--〆)
電池パックを買わないといけなく またこれが高いんですよね(-。-)y-゜゜゜

メスが オスにちょこちょこと近寄っていく光景が可愛いですよね
2012-01-07 Sat 11:30 | URL | maxtuki #-[ 編集]
動画、拝見しました。
中々植えをキョロキョロといそがしそうに首がまわりますね。
マドンナが若の方へ寄っていくと若が後ずさりしたようでおもしろい、やっぱり動画はリアルタイムで感じられるので楽しいですねぇ~
おやっさんの鼓動が聞こえてきそうな感じです。
2012-01-07 Sat 17:02 | URL | 蛍 #-[ 編集]
maxtukiさんへ
写真は瞬間を、ビデオは時間を写すといいますが、それぞれに良さがありますね。
表現の仕方の奥深さは写真が上でしょうし、動きを写すならビデオの方でしょうね。
Maxtukiさんのカメラも動画が撮れるのでは?(説明書121P~かな?)
2012-01-08 Sun 00:07 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
動画ならではのシーンをできるだけ記事にしようと頑張っています。
時間的にほとんど編集はできませんので繋いだだけのものになってしまいます。
見苦しいこともあるかもしれませんが、雰囲気を味わっていただければと思います。
2012-01-08 Sun 00:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
