気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜は食べないと寝られない

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

今日のかわせみの出会いは、北のフィールドからでした。
東隅の茂みで坊ちゃんを見かけました。
いつもは遠くからしか撮らせてもらえない北ですが、こうして近くで見る坊ちゃんは、
なかなかハンサムです。
でも長くは撮らせてくれません。
やがて西側の網の近くまで移動して行きましたが、移動先には嬢ちゃんが待っていました。

北の坊ちゃん

北の嬢ちゃん

北の坊ちゃん

新顔カイツブリ



マドンナ屋根付き

カラスから退避

籠の鳥を横から

こちら向きになる

長く居た籠の鳥から出たマドンナは、排水口で休む間もなく遥か西へ飛び去った。
どうやら夕食タイムに入ったようです。(16:30)

排水口の上に出た

越境地へマドンナ

夕食タイムです

いただきます!

越境地ではマドンナだけで食餌を始めたが、しばらくしてマドンナが鳴き、若も来た。

若も来たようだ

若が来ている

若を東側から

マドンナ食餌


若も狙う!

ダイブしてゲット

マドンナも負けじ

マドンナまた食餌

若は3匹ほどで早々と東へ帰って行きましたが、いつものようにマドンナは居残りで食餌。
マドンナはここで6匹もの食餌をして帰って行った。
先に帰った若は排水口で餌を補充して水浴びも済ませ、帰ってきたマドンナと茂みで合流。

またマドンナ

もう一つマドンナ

先に帰った若

茂みで合流

それにしても一晩何も食べないためとはいえ、いつもの夕食の食べっぷりは見事です。
茂みに着いた二羽共に「ヒックヒック」と消化活動をしていました。

【今日の動画】
マドンナと若の夕食風景を動画アップしました。
20120107164604(1).jpg
 ←サムネイルをクリックしてご覧ください。
  マドンナと若の夕食風景です。
  近すぎて、水面ゲットは追えていません。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<冬の快晴日 | HOME | 物色&警戒&食餌&水浴び>>

この記事のコメント

まったくよく食べるマドンナですねぇ~
生きたまま まだ、動いている魚を丸呑み!
すごい食欲にびっくりです。
飲み込んだ後のお腹のあたりがひくひくと動いていますね!
2012-01-08 Sun 00:03 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
お早いコメント恐れ入ります。
夕食は短い間に手際よくで、踊り食いシーンもよく見られます。
かわせみの方もしゃっくりのようにヒックヒックと一生懸命消化活動をしています。
2012-01-08 Sun 00:12 | URL | おやっさん #-[ 編集]
しかし 上手くツルンと食べるものですね
未だ 活きの良い魚を 見事に向きを変えて 頭から 食べるのは 凄い技ですよね(^_-)-☆
2012-01-08 Sun 19:47 | URL | maxtuki #-[ 編集]
翡翠の大食漢ぶり すごいですね 動画迫力有ります 今日はきんじろうさんと道後公園へ行ってきましたが お堀のようにはいきませんでした
torakoさんもこられてました 良い写真を撮られたのではないかと思います。
2012-01-08 Sun 19:52 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
マドンナも良く食べますね。

良い写真は撮れませんでした。 (^^ゞ
2012-01-08 Sun 23:02 | URL | きんじろう #sOjx.dnE[ 編集]
maxtukiさんへ
よく見ると嘴に力を入れて魚を絞めているようですが、それにしても上手く方向を変えて
呑み込みますね。
どんな技を使っているのかかわせみに聞いてみたい。(笑)
2012-01-09 Mon 00:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
夕食時はサイズにもよりますが5~6匹を短時間のうちに平らげてしまいます。
朝まで持たせるためでしょうが大食ですよ。
道後公園へ3人集結ですか。それぞれの写真を見せていただきたいですね。
2012-01-09 Mon 00:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ
夕食はたくさん食べて、水浴びも念入りです。
また、食事時間も決まっていて、餌場さえ見つければ入れ食い状態です。
2012-01-09 Mon 00:56 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
