気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は若にくっつき

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今回で3回目登場の「十月桜」ですが、今期は花の数が去年と比べると多いようです。
まだまだ蕾も多いし楽しめそうです。

十月桜1

十月桜2

十月桜3

十月桜4

今日もかわせみフィールドにはお客様が顔を見せてくれました。
もうお客様というより、住人といっていいのかもしれません。
画像はありませんが、コゲラとヤマガラも数羽姿を見せていました。

メジロ

メジロ

メジロ

ジョウビタキ

【きょうのかわせみ】今日も夕食の時間帯にマドンナは越境ポイントへは出かけませんでした。
若は越境ポイントに定刻通りに出かけ、帰りも定刻通りに東へ帰ってきて即水浴びです。
どこかの伝書鳩サラリーマンのようです。
そんな若を中心とした今日の動きを追ってみました。

マドンナ食餌中

休憩モード

籠の中へ

長時間休憩?


若排水口ボルトで

対岸からダイブ

餌をゲット

フロート板で食餌


県警前網金具へ

しばらく休憩

休憩中右横から

右横アップで


失礼!生理現象

ペリットを

投げ捨てた

そろそろお出かけ


軽やかに西へ

越境地でダイブ

あそこだっ!

お見事!ゲット


踊り食いです

次はどれに

邪魔が入った!

行くよっ!ソレッ


おいしいなっ!

おいしなっ!

お風呂に入って

早く寝よっと!


【今日の動画】
昨日分の動画をアップしました。
↓サムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
20120109.jpg 2012.01.09のかわせみです。
 マドンナは越境地への夕食には出かけず東で間に合わせました。
 早い時間帯には、茂み入り口の枝で30分以上休憩していました。
 そんなマドンナを中心にした昨日分動画です。(9:47)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<鳥撮りに転進?? | HOME | 30分撮り放題>>

この記事のコメント

めじろは目の縁が白くてまん丸なので特別可愛くみえますね!
そういえば、今年は我が家にも姿を見せてくれません。
めじろ用のみかんを刺さないから来ないはずかぁ~
はりこんでみかんを木の枝にさしてみようかな!
今日は威勢良く坊ちゃん列車の音がしましたね。
ペアーはホントに安全な場所をみつけたもんだぁ~
2012-01-11 Wed 07:32 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
メジロの目の周りをよく見ると、白い部分は魚の鱗のように羽状になっています。
ミカンで寄せてアップで撮って見て下さいおもしろいですよ。
籠への出入りは最初は近くに止まりモゾモゾと飛び込んでいましたが、最近では体をよじって
羽ばたきせずに勢いを付けて入り、出るときも羽ばたきせずに出てきます。
止まり木があって、餌も居て、水浴びもできる。
おまけに外敵から襲われない場所で、なかなかの智恵者ですよ!
2012-01-11 Wed 09:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]
恐るべし カワセミですね
動画で 餌を尻尾に咥えてしまい どうなるのかと思えば 結局頭から 呑み込めるように咥え直すとは あっぱれ! ですね
ペリットの吐き出しも 首をくねる時も有ったりで ホントに色んな表情で楽しませてくれる鳥です(^_-)-☆
2012-01-11 Wed 23:14 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさんへ
かわせみも、一瞬どうしようかと迷っていたみたいですね(笑)
でも上手に咥え直して食べましたが、いつもちゃんと頭から呑み込むのもたいしたものです。
この若とマドンナはペリットを投げ飛ばすように吐き出すことが多いです。
落ちているペリットも、他の2つのペアが吐き出したものと比べると、いびつになっていることが多いです。
2012-01-12 Thu 03:07 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
