気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昨日のかわせみ続き

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日(11日)の続きです。
対岸を見ると「スズメのお父さん」が双眼鏡を覗いています。
居場所が特定できました。
覗いている方向からして、内側南向きの第二センダン下石垣上です。
到着してみると、手前に若、向こう側にマドンナが居て、マドンナは既に4匹ほど食餌した
そうで、若はまだゲットできていないようです。

若・そこ休憩場所

マドンナ好位置

マドンナ食餌

絶好調です!

若の位置は一番奥になり餌場には不向きです。
若も承知で、茂み対岸の石垣へと移動し、またどこかへ(たぶん越境ポイント)移動して行きました。
マドンナは今日も近場で夕食を済ませるようで、遠出はしないようです。

マドンナ

東で食餌続行!

桜の下へ場所移動

目の前へ飛び込み


ゲットしました

生きがいいので

咥え直して

絞めています


お腹まるまると

またゲット!

水しぶきが飛ぶ

体に付いた水滴も


カラスが飛ぶ

まだ食べるの?

餌の誘惑には

勝てません


着地前ブレーキ

フーッ!

これも生きがいい

まだ跳ねてます


一気に踊り食い

またプルプルッ!

もう一度ブルッ!

オヤスミ前最後の仕上げは、入念な水浴びです。

水浴び1

水浴び2

水浴び3

水浴び4

水浴び途中に「ササゴイ」が隣の屋根付き排水口へ飛び込んで来たためにあわてて籠の中に
避難してしまいました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日もかわせみ(2012.01.12) | HOME | 鳥撮りに転進??>>

この記事のコメント

寒い中をお疲れ様です!
大体、女性はいやしいのかなぁ~
マドンナを見ているとそんな気がします。
2012-01-12 Thu 21:57 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
いえいえこれが子育てパワーになるんですよ。
春になると4~7個の卵を生んで、昼間は6交代ですが、夜は17日間卵を抱いて孵化させ
羽毛が生えるまでは巣穴を暖め、23日間餌を与えて(餌運びは雄の方が多いですが)巣立ち
させ、休む間もなく二番子にとりかかり、場合によっては三番子まで育てますからね。
今が一番自由な時かも知れませんね。
そして平均寿命は2年といわれますから、来年の桜の花が咲く頃にはいなくなるかもしれません。
2012-01-12 Thu 22:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今日もカワセミ十分に見られて良かったです。
5月のペ~ジ見ました。5羽とは凄い。
若とマドンナは兄妹ですか?
沢山、生まれてきたのを見てみた~い。
毎日お出かけしないと・・・無理のようですね。
大変そうです。
また、お出かけしてみます。
2012-01-12 Thu 23:18 | URL | takahama #tHX44QXM[ 編集]
takahamaさまへ!
今日はお疲れ様でした。
いい運動になるでしょう?(笑)
若はここで生まれた二番子のうちの一羽だと思います。(毎日の観察から)
マドンナは昨年の9月13日にひょこりとここに現れました。
現れた日や体の特徴から、若と兄弟姉妹では無いと考えていますが、
何処から来たのかは不明です。
今年の春もたくさん生まれるといいのですが・・・
2012-01-13 Fri 00:29 | URL | おやっさん #-[ 編集]
私を知ってる人って
takahamaさん

何日か前に一度書き込みがあり、もしかしてと思っていましたが、・・・
覚えていますよ!西赤石で下山を同行した方ですぅ!
2012-01-13 Fri 14:47 | URL | きんじろう #sOjx.dnE[ 編集]
きんじろうさんへ!
ピンポーン!デジブックに後姿が とか メガネを忘れて取りに登ったとか
2度目の東フィールドご訪問です。
2012-01-13 Fri 20:50 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
