気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

フィールドで遊ぶ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【夕日と遊ぶ】
近くのショッピングセンター屋上駐車場で、沈んで行く夕日と遊んでみました。

17:03まんまる夕日です

17:03もう直ぐ日没

17:04黒点も見える

17:05赤くなって


17:07電器店避雷針

17:08避雷針過ぎた

17:11雲にかかる

17:13下も横も雲


17:14雲に巻かれて

17:14雲の目隠し

17:15輪郭わずか

17:21日没

【常連と遊ぶ】
東の茂みには今日も常連がやって来て賑やかです。
メジロは10羽以上居ますから、昨日刺しておいたミカンが皮だけになっていました。

ジョウビタキ

メジロ1

メジロ2

メジロ3


【翡翠と遊ぶ】
今日も北のフィールドでは、行き止まりの石垣でペアを見かけました。

北のペア対岸から

北のペア覗き見

北の坊ちゃん

北の坊ちゃん

若が珍しく石垣上でストレッチ体操です。
排水口のパイプフェンスや木の枝では見かけましたが、石垣上は記憶にありません。

構えて!

左羽を拡げて!

右羽を拡げて!

背伸びの運動!

逆光でシルエット風になりましたが、マドンナの石垣際へのダイビングゲットです。

まっ逆さまに!

ゲットして飛上り

生きの良いのを

踊り食い


翡翠との遊びは、動画を含めて続きはまた明日お届けします!

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<野鳥と遊ぶ | HOME | 1ポイントで1枚>>

この記事のコメント

きれいな夕日が撮れましたねぇ~
すご~い!
可愛い小鳥たちにも会えて充実の日でしたね。
2012-01-15 Sun 07:26 | URL | 蛍 #-[ 編集]
夕日はどこから見ても綺麗ですね。
特に冬場は雲の濃淡があり美しい表情を見せてくれますね。
昨日の大野ガ原の山からの夕日は、ラッキーでした。
2012-01-15 Sun 09:35 | URL | きんじろう #sOjx.dnE[ 編集]
14日はアルバイト先から眺めていましたが薄い雲がかかって良い色だと思いましたが 絵見ると綺麗ですね 串刺しも面白いです!!
2012-01-15 Sun 12:08 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
蛍さんへ!
始めまん丸、やがて雲がらみ最後は雲の中でしたがきれいでしたよ。
屋上ポイントもこれまで! これからは総合公園に沈みます。
ジョウビタキもだんだんと馴れてきましたよ!
だって毎日顔合わすんですもの(ジョウビタキの声)
2012-01-15 Sun 23:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ
屋上の夕日もこれまでです。
これからは総合公園の山に沈んで行きます。
手持ちのポイントが無くなりました。
これからは、気象衛星と睨めっこして海岸かな?
2012-01-15 Sun 23:54 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!コメントありがとうございます。
ショッピングセンター屋上もこれまでで後はポイント選びを考えなくちゃ。
ちょっと目障りに電器店の避雷針があるので、開き直り利用の串刺しです。
2012-01-15 Sun 23:59 | URL | おやっさん #-[ 編集]
鮮やかな夕陽ですね
何気に観ている避雷針も絵になりますね
2012-01-16 Mon 00:05 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさんへ
ちょっと邪魔な避雷針でしたが、串刺しでかんざしに利用しましたよ(笑)
2012-01-16 Mon 00:21 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
