気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪が舞っても

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
ここ連日寒さが厳しい日が続いています。
今日も雪が舞い、松山での最高気温は3.9度と連日10度を下回っています。
そんな中着膨れして、ダルマのようになってフィールドに出かけています。

雪が舞う

フィールドに雪が

茂み前水仙

次々と咲いて

【今日のかわせみ】
今日の東フィールドは到着時に若が南の中央排水口の上、マドンナが茂みの対岸の上で
待っていました。
こうなれば、昨日はほとんど籠の中でお相手してもらえなかったマドンナを相手に遊んで
もらおう。(最も接近が可能だし)
で、今日のかわせみはマドンナ中心です。
期待にたがわず、いろいろな仕草表情を見せてくれました。
最後には、ここではあまり見られない(必要がない)ホバリングまで見せてくれました。

茂み対岸マドンナ

休憩中ですか?

若は排水口の上

休憩長そうですね


少し近付く

上空警戒体勢

着膨れてるね!

ペリットを吐く


大きいねぇ!

でも水に浮いた

活動開始!

石垣際へ逆さまに


突っ込む!

獲ったわよっ!

ちょっと小さい?

いえちょうどいい


ほらねっ!

場所移動

場所移動

少しだけ


また移動で東角

小休止

今日はやけに烏が

おやっさんも居るし


飛び出したが失敗

上も気になる

排水口へ帰ろっ!

今度ここよ判る?


ちょっと高いかな

ホバ中です

獲らずに南角へ

おやっさん止り木


【今日の動画】
今日はカラスが鳩を追いかけたり、後の林でやかましいので、警戒体勢が多かったようです。
昨日と同じく大きなペリットを吐き出しましたが、今日も水に浮きました。
今日のマドンナを動画でご覧下さい。
最後に遠いですが、ホバリングもあります。
↓下のサムネイルをクリックして下さい。
20120126.jpg
20120126_2.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<1月は行く | HOME | 寒いっ!今日も寒いッ!>>

この記事のコメント

粉雪舞い散る様子がよく撮れましたね!
さすがに寒そうです。
羽毛とはいえ、マドンナも寒いのでは?
ホバリング、ペリットの浮かぶ様子を拝見しました。
ペリットをはき出した後はかならず下の方を覗いているようですね。
気になるのかな?
2012-01-27 Fri 09:11 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!寒いですねぇ~
短時間ですがかなりの雪が舞いましたよ。
寒いとカワセミも休憩時間が長いです。
torakoさん写真のようにうまく陽だまり利用しています。(それと例の籠)
暖かいと、ペリットが撒き餌のようになって小魚が浮いてくるのを知っている(?)ようです。
2012-01-27 Fri 10:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
寒くて遠出が出来ません(ーー )
自転車の交通規制も訳が分からず、出るのを躊躇しています。
田舎者ですから(^m^ )プッ
暖かくなったら出撃するつもりです。
そろそろペアリングも始まるのでは・・・
今年は遅れてるようですが
(^_^;)
その頃には、寒くても強行するつもりですから、よろしく!
2012-01-27 Fri 11:20 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
雪が降っても、見るものを観ないと落ち着きませんね。
一瞬のホバリングでしたねぇ!瞬きしていたら見逃すところでした。
2012-01-27 Fri 15:24 | URL | きんじろう #sOjx.dnE[ 編集]
マドンナは可愛いですよね
ペリットが非常に良い場面で撮られましたね
動画で見る マドンナはもっと可愛いー(^_-)-☆
2012-01-27 Fri 19:45 | URL | maxtuki #-[ 編集]
ベルさんへ!寒いですね!
南の石橋は予想して補強済みです。(殴)
お堀のかわせみたちは、既にペアが出来上がっており、何時になったら床入れ(?)が
あるかですね。
以外と今期は早いのかも。
毎日覗き見つづけます!(笑)
2012-01-27 Fri 21:45 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
お堀は魚影が濃いので、石垣からドボン!で事が足り、高い枝からの獲物探しの必要がないのか
ホバリングは滅多に見られません。
去年の夏、水が濁っている時にたまに見かけたことがありましたが、ホバ映像は初撮りです。
2012-01-27 Fri 21:54 | URL | おやっさん #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
このマドンナは近くで撮らせてくれるので、細かい表情や動きがよく判ります。
口をパクパクし始めたので待ち構えていました。

動画では、自然に近い色の再現も重要視されますので、背景やカワセミの色合いも参考に
なるかと思います。
2012-01-27 Fri 22:10 | URL | おやっさん #-[ 編集]
26日は雪が舞ったのですね アルバイトで知りませんでした! まさの飛びこまんとする瞬間良いですね~!! 寒いのにお疲れ様です!!
2012-01-29 Sun 15:03 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
短時間ですが、かなりの雪が舞いました。
ちょうど南角の神社のところにいたので、ロケーション的にはよかったような景色になりました。
ダルマのように着膨れして完全装備です。
好きなことをやっているときは寒さなんて・・・  でもむき出しの指先が痛い!
2012-01-31 Tue 03:07 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
