気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

春よ来い!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
雪国の方から見れば何それっ!かも知れませんが、今日の松山は雪が積もりました。
積雪4センチは25年振りだそうです。
今日のニュースでも、バイクや自転車の転倒シーンがあったり、朝の交通渋滞が伝えられ
ていました。
冬真っ只中のようですが、今日は節分で、明日は立春です。
来週はまた寒波が再来するそうですが、春はもうすぐそこまで来ているようです。
雪で明けた今日のピックアップです。

古町駅

玄関先で

隣の駐車場1

隣の駐車場2


ビルの屋上

松山城

北堀から西堀

雪解け雫の波紋


十月桜もブルッ!

十月桜もブルッ!

石手寺節分祭

石手寺にて

カワセミたちの春も近いのでしょうか?

道後の♀梅で雪見

♂おや餌の向きが

今日は若ひとり

落ち着いてます


明日(4日)からまた2日ほど徳島へ、母三回忌、義妹十三回忌法要です。
フィールド巡回休みます。

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<雨が降る前に | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

大雪でしたねぇ~
お母様も早や三回忌とは月日のたつのは早いものですね。
雪のお城下、良い景色が撮れましたね!
2012-02-04 Sat 07:23 | URL | 蛍 #-[ 編集]
おはようございます! 昨日は久しぶりの雪 ブログも雪景色満載ですね  古町駅 お堀 石手寺 好きなカットです 雪の怖いりょうたろうは家の周りうろうろでした。
2012-02-04 Sat 07:39 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
わ~\(◎o◎)/!松山は寒そうですね
毎日の撮影で 風邪ひかないでくださいね(^_-)-☆
2012-02-04 Sat 12:00 | URL | maxtuki #-[ 編集]
三回忌ですか!ごゆっくりお参りを済ませて帰ってください。
雪の松山城、雪が降れば一番目に撮りたかったのですが、この日は予定されていた検診日、泣く泣く受診しました。
2012-02-04 Sat 21:41 | URL | きんじろう #NxRGxDNI[ 編集]
> おはようございます! 昨日は久しぶりの雪 ブログも雪景色満載ですね  古町駅 お堀 石手寺 好きなカットです 雪の怖いりょうたろうは家の周りうろうろでした。
S・りょうたろうさんへ!
もう少し早く起きられればよかったのですが、寝ぼすけおやっさんは雪が解け始めたころに起き出しでした。
25年ぶりの4cmの雪景色を撮り逃がしてしまいました。
それでも屋上から、近所の散歩からピックアップして石手寺へと自転車で出かけました。
道後公園では、雪とかわせみを撮ったりして・・・。
2012-02-05 Sun 10:23 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
もう少し早起きができればもっとよかったのでしょうが・・・。
雪とかわせみは道後公園でゲットできたのですが、お堀で撮りたかったですね。
肋骨打撲大丈夫だったのでしょうか?
ニュースで滑川のツララでていましたが、「防寒・滑り止め対策を十分してお出かけください」
といっていましたね。
2012-02-05 Sun 10:29 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> わ~\(◎o◎)/!松山は寒そうですね
> 毎日の撮影で 風邪ひかないでくださいね(^_-)-☆
maxtukiさんへ!
4cmの積雪は25年ぶりだそうです。
これぐらいの雪で転んだり、交通渋滞がニュースになる松山です。
風邪対策は十分にして出かけています。
2012-02-05 Sun 10:36 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
もう少し早起きして松山城の風景を撮っておけばと後悔しています。
なにせ25年ぶりの積雪ですからね。
午前2時頃寝る前に降っていましたが、松山の雪ですからたかをくくっていました。
いくら健康でも我々の年代は健康診断は大事!受診優先は大正解です。
2012-02-05 Sun 22:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ご無沙汰しています。

寒い日が続いていますが、お元気ですか?

先日の雪、こちらより松山市内の方が積もっていたみたいですね。

寒い中、相変わらず「カワセミ」追っかけていますか?
カワセミといえば、散歩コースで近くの新池で1羽見かけました。
鷺、鴨、鵜などはいるのですが、そこでカワセミを見たのは初めてです。
キレイですね!

昨日は夫婦で愛媛マラソンの応援でした。
寒かったです。

まだまだ寒い日が続きますので、風邪など引かないように
気を付けて追っかけをして下さい。
2012-02-06 Mon 14:04 | URL | 373773 #zL1hAqUk[ 編集]
373773さん!コメントありがとうございます。
25年ぶりに4センチの積雪でしたね。
4日・5日は法要で徳島行きでした。
そんな日以外は着膨れダルマで日課の追っかけしています。
Sさんも寒い中野菜作りに出かけてますか?土が凍っているのでは?
たまにはお出かけください。(暇しています。 誰が! 殴)
2012-02-06 Mon 23:42 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
